バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

まいりました。

お盆休みにカブで人吉までツーリングに行っていたんですね、僕。


往復670kmぐらい走って、雨と霧と突風の洗礼も食らったわけで、


行きも帰りもひたすら峠道を淡々と走って、結構お腹一杯走ったんだぞ!


って、自分でもよく頑張ったな!って思っていたのですが、


昨日、遊びに来ていたお客さんの話を聞いて改心しました。


「俺はまだまだ甘い」って。


簡単に言いますと、


カブ110とエイプ100、XR100モタの3台で鹿児島まで一泊ツーリングしたそうな。


雨なんて降らね~よ!と強がって出発したがいいが、いきなり雨に打たれる。


しかも豪雨。


雨は止む気配なくパワーフイルターは濡れて調子が悪くなるわ、


カッパなしでひたすら峠道を淡々と、寒いし、霧で前見えないし、


こちらのメンバーも椎葉を越えて行ったらしい。


朝5時に出発して鹿児島のホテルに到着したのは夜の8時過ぎ。


近くの居酒屋で飲み食いするも、疲労MAXであえなく撃沈。


朝は7時にホテルを出発して桜島に渡り、少しだけ観光。


そしてまた峠道を淡々と北上していき、北九州に到着したのは夜の12時頃。


ちなみにエイプ100はセパハンにバックステップというロングツーリングに不向きなアイテムをふんだんに盛り込んでいる仕様。


「いや~、ケツが痛かったんですよ!」って、ソッチか!


ただ一人、疲れも溜まらず快適に走っていたのはカブ110に乗っている友人。


しかもレンタルバイクらしい。


数年ぶりに乗ったレンタルバイクで往復930kmの悪天候の中の峠ツーリング。


疲れていなかったらしい。


これは人が凄いんじゃなく、カブが凄いのである!


いやいや、人も凄いかもしれないけどカブの方がもっと凄いのである!


マジでビジネスバイクなんて言わせねぇ~!


俺もカブが欲しい。


と本気で思った日でありました。


ちなみに帰りも雨だったらしい・・・・。


な~む~。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
Commented by カタパルトオフィサー at 2011-08-26 21:17 x
PCXもええがな R
Commented by bphttobata at 2011-08-27 19:19
カタパルトオフィサー さん、こんばんは。
ですな!
by bphttobata | 2011-08-26 19:38 | ミニバイク | Comments(2)