バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

暑ちーし、暑ちーし、暑ちーし。

昨日の長崎県西海ツーリングのお話。


f0061705_20432731.jpg



「朝起きれたら行きます」と言っていた方々は一人も来ませんでした。


そんな朝5時半すぎの公園は犬を散歩させている人ぐらいしかいない。


それでも出発時間前にボチボチ集まって予定通り6時に出発。


都市高速と九州道、長崎道を使い、あっという間に長崎に到着。


高速道路を降りたときには既に気温も30度を超えており、かなりしんどい。


ひたすら海岸線を走り、途中道の駅で休憩。


f0061705_20481516.jpg


f0061705_20483989.jpg



名前の通り夕日が絶好のロケーションで見れるスポットらしい。


ソフトクリームを食べたり水を飲んだりして暑さを感じないように努めるも、やっぱり暑い。


西海の海を横目に見ながら、ワインディングを駆け抜けていくのは結構気持ちよい。


けど暑い。


途中、車が混み出したので海岸線から外れて広域農道を走り、時間通り目的地「船番所」に到着。


f0061705_20553693.jpg



開店前なのに既に結構な人数のお客さんたちが並んでいましたが、


僕らは事前に予約していたので、すぐに店内に入る事ができました。


f0061705_2113272.jpg


f0061705_21141128.jpg



すごいよ!ここのバイキングレストラン!


なんと寿司も食べ放題なのだ!


注文したらその場で板前さんが握ってくれるのだ!


混雑防止の為、一回の注文は一人4貫まで。


とりあえず皆で4貫づつ頼み、奥へ進むと、


f0061705_21181173.jpg


f0061705_21183370.jpg


f0061705_21191818.jpg



豚の角煮やおでん、天ぷら、から揚げ、刺身も数種類あった!


一つ一つの料理がかなりレベルが高くて、バイキングの料理とは思えない!


ビックリしたのはラーメンがあった事!


麺と具が入ったお椀にトンコツスープを後入れするんですけど、


これまた結構イケル!


もちろん何倍食べてもOKなのでラーメン好きにはたまらない!


f0061705_21335274.jpg


f0061705_2134918.jpg



お腹が空いていたので、見るもの全てが美味しそうで、


海の幸を堪能しに来たのに、揚げ物や煮物で、不覚にもお腹一杯になってしまい、お寿司も刺身のお替わりできなかったのが心残り・・・・。


f0061705_21371334.jpg



一時間弱でかなり成長しましたね。


でも、


出たくないなぁ~外に。


f0061705_21384059.jpg



日陰も暑いし。


ウダウダしててもしょうがないので出発して、高速のインターまで走っていたときに電光掲示板で気温を表示していまして、


35℃


信号待ちではフレームが焼けていて内股が暑いし、というか火傷しそうな程!


エンジンの熱気とファンが回ってモワ~ッって熱気が上に上がってくるし、


走ってる最中、35℃の掲示板が3つか4つぐらいあったし、


暑いし、眠いし、喉カラカラだし、


そんな中でもCBR250Rに乗ってきていたお客さんは、


「エンジンの熱は全然気にならないよ~」って、涼しげな顔で言っていました。(決して涼しくはない!)


ポジション楽だし、軽いし、燃費も良いし、峠道も面白いし、暑くないし、高速道路でも結構走るし、


完全に昨日のツーリングでは勝ち組でしたね。


負け組みの僕が言うんだから間違いない!


体力的に限界を感じたので早めに切り上げて4時にはお店に無事到着。


参加されたみなさん、お疲れ様でした!


今日、きつかったでしょ?


次は涼しくなってから遠出しましょうかね!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
Commented by 朝起きれなかった者 at 2011-08-30 19:24 x
次回は必ず・・・(^o^;)
Commented by bphttobata at 2011-08-30 19:33
朝起きれなかった者さん、
じゃぁ、次回は5時出発で♪
by bphttobata | 2011-08-29 21:58 | ツーリング | Comments(2)