バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

凄いのはやっぱりアイツか!

毎月購読しているこの雑誌。


f0061705_18563255.jpg


月刊ヤングマシンなのですが、今月号の特集が「世界最強GP」っていって、


0-200m.0-400m.0-800mでの各車種バトルしたらしく、


やっぱり速いのはメガスポーツの頂点である「隼」。


これは大体察しがつくわけで、


驚いたのはBMWの「S1000RR」


0-400mでは勝てないけど0-800mでZZR1400よりタイムが速いのは何故?って感じ。


さすが鈴鹿8耐の時、メインストレートでCBR勢をブッチギっていただけあります。


個人的にも「S1000RR良いよねぇ~」なんて思ってしまったりします。


買えないけど。


そして今八幡店で大ブレーク中のこのバイク。


f0061705_196787.jpg



CBR250Rもかなり健闘しています。


ニンジャ250には勝てなかったですけど、DOHC単気筒の小気味よく回るエンジンフィールは体全体に伝わってきて回す楽しさを教えてくれます。


このCBRで0-400mが16.898秒。


ちなみに全然関係ないが先日別のオーナー様の手に渡ったモンスターエイプ。


去年0-400mに出場した時のタイムが17.705秒。


排気量が全てではないということですね。


ちょっと複雑な気もしないではないですが、


やっぱりチューニングエンジンは凄い!って事でしょうか?


ちなみに同じ125ccでもこのモデルは


f0061705_19204985.jpg


KTM デューク125  0-400mで20.382秒。


125ccクラスではダントツですね。


それでもモンスターエイプには程遠い。


こうやって見てみると結果、


「やっぱりあのエイプは凄かったんだ!」って思ったわけ。


でも僕はあのカブで頑張るんだぞぉ~。


でも今年のゼロヨンフェスティバル、開催日がまだ決まっていません。


どうなるのでしょうか?


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-09-04 19:26 | 日記 | Comments(0)