バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

職人が気合を入れているワケ。

なんかずっと天気が悪いもんだから来店も少なく、


こんな時は溜まっていた事務処理が出来るので助かります。


f0061705_1948884.jpg


林師匠には中古車の整備をしてもらっていました。


突然ですが、バイパスホンダって名前の通りホンダのバイク屋さんなんですけど、


何故か八幡店は昔からカワサキやヤマハが多くて、


特に林師匠のお客さんはカワサキ車に乗っている率が高くて、


たま~にお客さんから「ここホンダのバイクショップですよね?」って聞かれるほどカワサキ車で一杯になっている事もあるほど!


そんなカワサキが大好きな結構得意な林師匠、


f0061705_19531962.jpg



只今、ゼファー750の中古車整備をしています。


各部のオーバーホールや消耗品の交換、そして錆び取りなど。


f0061705_19544024.jpg



外装は傷も入っていたので全塗装しちゃいました!


エンジンもホイールも綺麗なので仕上がりが楽しみですね!


左右のエンジンカバーなんかはバフがけで鏡面仕上げされています。


こうなってしまったら林師匠の磨き技術は止まりません。


あれやこれやのツールを駆使してクオリティーの高い車輌になっていきます。


ゼファー750は大型免許を取得したばかりの方に人気のある車輌です。


重量もそんなに重くないし取り回しもしやすいのが理由でしょうね。


もちろんカスタムベースとしても人気のあるゼファー750。


あと1週間ぐらいで出来上がりそうな予感。


カワサキ車が得意なホンダショップの職人さんが手を入れたゼファー750.


気になる方は是非ご来店を!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
Commented by cubshiki at 2011-09-18 09:47
どうであれ、職人の仕事の結果を見たいです(笑)
Commented by bphttobata at 2011-09-18 22:56
cubshiki さん、こんばんは。
林師匠の事、気に入ってくれてるみたいで♪
いつか会いに来てくださいね!
by bphttobata | 2011-09-16 20:03 | 日記 | Comments(2)