バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

き・奇跡が起きたよ!

雨男の等級が少し下がったかもしれない!と思ってしまった者です。


昨日の焼きカレーナイトツーリングのお話。


出発時間が近づくにつれて雲が低くなり雨も強くなってきます。


行く予定にしていたお客さん達から次々に連絡が入り、


「家のまわり、すごく雨が降りよるんだけど・・・行かんやろ?」


まぁ、天気が天気なので「無理しなくていいですよ!来るお客さんがいれば行きますけど」


てな感じで待っていると、


微妙に来た。


なので行こうと思いカッパを着ていると、もう一台。


この前免許を取得して、先日納車したばかりのピッチピチの初心者の女性ライダーNさん。


何故かズボンだけカッパを履いてメッシュジャケットというい不思議なスタイル。


雨に打たれながらお店まで来てくれました。


なんか元気貰いました。


もちろんNさん、ツーリングも生まれて初めてなわけで、


ライダーとしてのスタートラインが雨で夜で、これまた生まれて初めての都市高速トライで、


スタートの環境としては悪い方、、、、だと思います。


f0061705_18594432.jpg



6台でのんびり走っていったわけですが、以外や以外!


雨降りません。


都市高速に入ってからは路面も濡れていません!


皆カッパは着ているんですけど、雨一つ降りません!


こうなると逆に不安で不安で・・・・。


雨よりヒドイ物が降ってくるんじゃないか?って怯えてしまいます。


f0061705_194169.jpg



アレ?着いた。


f0061705_1973484.jpg



これが噂の「プリンセスピピ」です。


焼きカレーグランプリで見事一位を獲得したらしい。


とってもお洒落な佇まいのお店にオッサン数名と女性一名で入店。


f0061705_1910821.jpg


f0061705_19103059.jpg



なんかおとぎ話に出てきそうな可愛らしいお店です。


まわりのお客さんはカップルや女性グループばかり。


まぁ、そんなの全然気にしません。


そりゃ~「オッサン入店禁止」とか書いていたら無理ですけど。


f0061705_19143798.jpg



で、人気メニューの「王様カレー」と「王様焼きカレー」。


今までの流れ的には王様焼きカレーなんですけど、ここのお店のお勧めは王様カレーだったので、それを注文。


しかもセットメニューのプリンスセットって奴。


f0061705_1918412.jpg


f0061705_19182380.jpg


f0061705_19184266.jpg



こんな感じで生はるさめ、ジュース、デザートが付いてきます。


f0061705_19223838.jpg


f0061705_1919584.jpg



お米の種類、辛さ、トッピングが選べます。


ちなみに林師匠はお子ちゃまなので甘口をチョイス。


みんな「ビールが飲みたい・・・・」とぼやきながらカレーを食します。


お店の雰囲気、店員さんの接客も丁寧でやさしく、また行きたいお店ですね!


「次来る時はJRで来ます!」と熱い約束をしてお店を出ました。


f0061705_19252535.jpg



それにしても今回頑張ったNさん、


走りもスムーズで、練習すればどんどん上達するんだろうなぁ~!って感じました。


天気に臆する事もなく、衝撃のデビューを果たしたNさん。


こうやって普通のツーリングじゃ満足できない体になるんですどんどん上手くなるわけです!


次回は早速ロングランしますかね!


こんな天気の中、参加してくれた皆様、ありがとうございます!


というか、結局帰りも全く雨に遭いませんでした。


出来過ぎですね。  後が怖いわぁ~。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
Commented by ばんます at 2011-09-18 22:08 x
それはそれは末が恐ろしいNさんのデビューでしたね♪  今後も山口店長同行のツーリング逝くならオフ車にしといてもらった方が良かったのかも??(^_^;)
Commented by bphttobata at 2011-09-18 22:57
ばんますさん、こんばんは。
どうりで最近オフ車が増えたと思ったら・・・・。
くそぉ~!オフ車でも行けないような所に行ってやる(笑)
Commented by N at 2011-09-19 11:01 x
山口店長、林師匠、優しいお兄さま方、
一緒に走ってくださり、ありがとうございました。

バイクで高速を走るのは気持ちいいし、食事中も楽しいし。
大満足でした( ̄▽ ̄*)


林師匠が「甘口の」カレーを食べながら、
真顔でいたずらしている様子が気になって、
気になって。カレーを吹き出すわけにはいかないし、
見ないように、聞かないように、もぐもぐしていました。

また、普通のツーリングに参加できる日を
楽しみにしています!ありがとうございました。
Commented by bphttobata at 2011-09-20 20:31
Nさん、この前はお疲れ様でした!
あの天気の中、頑張って来てくれて本当に嬉しかったですよ!
次回は昼間のツーリングに行きましょうね!
そうそう、林師匠が「折尾名物かしわ飯」すごく喜んでいましたよ!
色々気を使ってもらってありがとうございます!
次回は林師匠からツーリングのお誘いTELがあると思いますのでお楽しみに♪
by bphttobata | 2011-09-18 19:30 | ツーリング | Comments(4)