バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

スーパードライ

秋ですね。バイクシーズンですね。ツーリングに行きましょう!


明日。


すいません・・・・。突発的イベントなのですが、明日25日(日)に


林師匠企画「国東半島に太刀魚を食べに行こう!」

f0061705_2091587.jpg



下道でのんびり行くツーリングなので、初心者の方でも安心して参加してくださいね!


朝7時半に八幡店近くの大池公園に集合、8時に出発します。


いくら林師匠でも明日は雨降らないと思いますので、安心してカッパなしで来て下さいね♪




さて、昨日の夜、無事にオートポリスから戻ってきました。


前日から出発して、夜の峠道を安全運転でオートポリスまで。


山中は11℃くらいだったと思います。寒いわ!


コース内ロッジに到着した時にタイミングよく小西の兄さんも到着!


しかも小西の兄さん、気を使ってくれてスーパードライの24本入りを差し入れしてくれました。


f0061705_20441655.jpg

f0061705_20505940.jpg


この宴の時は、翌日サーキットを走るという事を忘れていたと思います、みんな。


始まりも遅かったんですが、宴が終わったのが夜中の2時ぐらい・・・・。


「明日のオートポリスはドライだから、スーパードライ飲んどかないかんやろ!」という神の声がどこからともなく聞こえてきたので皆でプシュプシュしていました。





おはようございます。


昨晩、スーパードライでスーパードライを祈願したからかどうかわかりませんが、窓の外は、

f0061705_20524269.jpg



これでもかっ!っていうぐらいのサーキット走行日和です!


ちなみに窓の内は、



f0061705_20512232.jpg



とっても負のオーラが漂っていました。


シュラフなしで寝ている人もいれば、蓑虫みたいな人もいたり・・・・。


誰とはいいませんが、朝からトイレの神様番人になっている人もいたりとか。


完全グダグダ状態です。


そんな爽やかな秋空の下でブリヂストンさん主催のサーキット走行会は行われました。


参加台数は150台近くいたんじゃないでしょうか、ピットも満員です。


ブリーフィングで走行上の注意点、旗の識別、インストラクターさん達の紹介など。


f0061705_21463785.jpg


f0061705_22334138.jpg


テーピングなど各々準備をしていざ、初のスーパードライなオートポリスへ!


コースインして4周ほどはインストラクターさんが先導してくれて、


でもそれだけじゃ何処を走ったらいいか良く分からない。


あと、前日に小西の兄さんにバイクの上でライダーはコンパクトになる事!って言われまして、


股下でバイクを自由に操作する感じらしい。


要はバイクと一体になれ!という事だと思う。


乗れてるな!って感じる時はバイクがすごく小さく感じるらしい。


僕の場合は乗れてなくてもいつもバイクが小さい!って感じるんですけど・・・・。


そうじゃない。


で、とにかくバイクの上でコンパクトになろう!という事だけを意識して走っていました。


今まで走ってきたサーキットとスピードレンジが違うので、どこまでアクセルを開けていいのか分からず、


もちろんラインなんかグチャグチャだし、


それでも自分なりに気持ちよく走れたと思います。


ほら、僕らは趣味でバイクに乗っているんだから、「楽しい!」って思えることが一番大事だと思います。


いくら速く走れても、他の人よりテクニックが上でも、「ツライ」とか「怖い」とか感じながらバイクに乗っていたら何の為の趣味なのか分かんないじゃないですか!


もちろんスキルアップする事は安全に運転する上で大事なことですけど、


それぞれスタートラインも違うし、センスの問題だってあると思うので、


変に周りを気にせずに、楽しめたもん勝ちですよ!きっと。


まぁ、もちろん上手くなりたいですけどね!


そんな感じで一本目が終了して、2本目までの2時間ぐらいの間会場でイベントなどがありまして、


f0061705_22585520.jpg



超有名ライダーさん達のトークショーや、じゃんけん大会など、


f0061705_22594550.jpg



綺麗なおねえさんから商品を貰ったら嬉しいですよね!


で、ピットに戻ると1本目での緊張の糸が切れたのか、


f0061705_2323290.jpg



撃沈している人が数名。


で、2本目も無事に終了して、帰り仕度をして解散しました。


ごめんなさい、ほとんど写真撮ってません。


にしても晴天のおかげでサーキットを存分に楽しめることが出来ました!


昼も夜もオーバランすることなく無事に終える事が出来たし♪


次回は10月8日バイパスホンダ主催のオートポリスサーキット走行会ですね!


きっとその日も天気がいいはず!


時期的にもそんなに悪くならないはず!


この前の焼きカレーツーリングあたりから運が良い方向に向き始めているみたいだから!


今回参加されたみなさん、お疲れ様でした!


来月もまた一緒に楽しみましょうね!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-09-24 23:20 | 日記 | Comments(0)