バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

出たな!迷走ツーリング

昨日の林師匠主催「国東半島で太刀魚を食べるツーリング」のお話。


さすがに林師匠でも晴天を雨に換える力はなかったみたいで、


f0061705_20474740.jpg



急なお誘いだったにも関わらず結構な人数が集まりまして、


前日にバタバタしながらナビでルートを作ったらしく、


まずは出発して直ぐに都市高速へ。


10号線から新しく出来た広域農道へ行こうとしてたみたいで、


ナビの案内で走っていると、一向に農道へ入っていこうとしない・・・。


結局宇佐まで10号線をただひたすら走って行き国東半島へ。


さすがにココからは間違うことなく目的地「道の駅 くにさき」へ到着。


f0061705_21371799.jpg



ちょうど昼時だったのでお客さんも多かったらしく、


行列に並んで30分後ぐらいにテーブルに案内されたらしく、


f0061705_2139842.jpg



みんな名物の太刀魚料理を注文して、出てきたのは


f0061705_2140862.jpg



太刀魚づくしな定食や、


f0061705_21411963.jpg



これはカツカレーじゃなくて太刀魚フライのカレーなのだ!


太刀魚の刺身なんかは、とっても美味しかったらしく、「あぁ、ビ・ビールが・・・」


お腹も満たされたところで出発して、気が付いたら別府まで。


そこから広域農道へ入っていったはいいけど、思っていたのと違ったらしく、


結局わからなくなって再び10号線へ。


そこから再度行きがけに通ろうと思っていた農道へトライ!


今度は見事農道に入れたらしいのですが、どこで出たらいいか分からず


ひたすら真っ直ぐ走っていたら住宅地みたいな所に入り込んでしまい


「?????」


で、なんとかかんとか脱出して、お店に戻ってきたのは夕方7時前。


みなさんお疲れ様でした!


見事なまでにナビに惑わされた林師匠、


ナビもキチンと扱ってやらないと、とんでもない事になるみたいです。


f0061705_22201932.jpg



それにしても今回のツーリング、CBR2520Rが3台も参加!


しかも同じ色ばっかり。


その中にはこの前焼きカレーツーリングでツーリングデビューを果たした女性ライダーさんもいまして、


それが以外や以外、そつなく上手に走っていたみたいで、


ワインディングも安定した走りを披露して、


とても初心者ライダーとは思えない走りだったみたいです。


このツーリングの数日前は耶馬渓に走りに行ってたらしく、


もうすぐ慣らしも終了するみたいです。


ただ、唯一解せなかったのは、林師匠オリジナルの立派なリヤキャリアを付けているにも関わらず、タンデムシートにバッグを積んでいた事。


しかも固定が甘かったらしく、走っているとバッグが右に左に揺れ動いていたらしい・・・。


外れなくて良かったね。


今週末も天気がいいみたいなので、今のうちにたくさんバイクに乗りましょうね!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
Commented by at 2011-09-28 21:04 x
山口店長さま。私のシートバッグ以外にも、話題はたくさん
あったはずですよ( ̄ロ ̄;)あ~なんてことを。


みなさん笑いながらも、親切に教えてくださって、
うれしかったですよ。


そして、林師匠、太刀魚おいしかったです!
ありがとうございました。
Commented by cubshiki at 2011-09-29 03:14
やっぱりCBR250Rの販売状況は良いみたいですね。
HONDAさんもホッとしたんじゃないかな。
何だかんだ言っても、発売前の段階でコンセプト的に『え?』って思ってたし。
是非是非このエンジンでオフローダー or AX-1の再来みたいな単車を出してください(涙)
Commented by bphttobata at 2011-09-29 20:30
Nさん、こんばんは。
楽しんでもらえて何よりです!
Nさんの腕が良すぎるので、そろそろ初心者扱いは解除されるかもです(笑)
Commented by bphttobata at 2011-09-29 20:31
cubshikiさん、こんばんは。
出て欲しい!と僕も思っています!
by bphttobata | 2011-09-26 22:47 | ツーリング | Comments(4)