バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

それって大丈夫?

なんだか朝からウチの工場長の林師匠、

f0061705_19421978.jpg



ある物をジャブジャブ洗っていまして、洗い終わると


f0061705_1944137.jpg



こんな感じで干していました。


にしても、このヘルメット、アライのRX-7 RR3だったと思うけど、


さすがに買い替え時期だと思う。


しかも洗う時に内装を外して洗えばいいのに、そのままジャブジャブ洗っていたし、


このままで内装は乾くのだろうか???


もう一年ぐらいかぶっていないこのヘルメット、


何故、突然洗い出したかと言うと、来週のオートポリスの走行会に行く事になったから!


ジェットヘルメットじゃ走れないんでね!さすがに。


そんな一年前に被られたこのヘルメット、


その時もやっぱりサーキット走行会だったんですけど、


久しぶりに被ろうと思ったら内装にカビが生えていたらしい。


でも、そんなに深く考えないで軽くパンパンってカビを叩いて被ったらしいのですが、


翌日からどうも具合が良くない。


というか悪い。


なんだかすごく肺が痛かったらしく、


しかもその痛みが半年近く続いたらしく、


そういう苦い経験があったので、今回はカビが生えていなかったにも関わらずジャブジャブ洗ったわけ。


そんな話を聞いて僕は「もう捨てて新しいのに買い換えたらいいじゃないですか!」って言うと、


「いや、これは藤谷(現福岡店店長)が綺麗にステッカーを貼ってくれたメットやけ捨てんと!」って言われまして、


たしか僕の記憶では、林師匠が時間をかけて丁寧に貼っていたと思うのですが、


その記憶も不確かなので、今となっては誰がステッカーを貼ったか分からないわけ。


林師匠がこのメットを買ったのは、以前乗っていたSC40のCB1300SFの時だったから、かるく10年は経っていますね。


そんな思い出の詰まったヘルメット、


今では内装も外されないままにヤッツケ仕事的に洗われています・・・。


どうなの!それ?


やっぱり買い替えをお勧めします。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
Commented by 通り雨 at 2011-10-01 20:35 x
師匠のヘルメットっとって白〇さんのじゃなかったのかな
Commented by bphttobata at 2011-10-02 18:48
通り雨さん、こんばんは。
そうだったけ!
そういえばそうだったような気がします・・・。
ダメだ・・全然憶えてない・・・。
Commented by cubshiki at 2011-10-04 18:16
逆さに干して、水がてっぺん辺りに溜まらないですかね??
Commented by bphttobata at 2011-10-06 21:03
cubshikiさん、今日見たらしっかり乾いていましたよ・・・。
by bphttobata | 2011-10-01 20:03 | 日記 | Comments(4)