バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

国内メーカーさん、頑張って!

今日は今をときめく車輌のカスタムパーツが届きまして、


f0061705_20203294.jpg



オレンジのハンドルやブッシュガード、フェンダーレスキットなど。


取り付ける車輌はコチラ↓


f0061705_20214373.jpg


DUKE 125


雑誌でもネットでも評判の良いモデルです!


たしかにマジマジと見てみると、細部の作り込みにこだわりを感じます。


f0061705_20253450.jpg


f0061705_20254980.jpg



エンジンはDOHCの125ccで15PSを発揮するらしい。


お客さんにお願いして乗らせてもらったのですが、


まぁ、まだ慣らしということで5000rpmの呪縛付きなので、エンジンに関しては分からなかったのですが、


足回りやブレーキはとってもシッカリしている!


というか少しオーバークオリティーな感じもしないではない。


ただ、飛ばした時にはすごく安心感のあるセッティングになっているのかもしれません。


それ以上に試乗していると、とても目立つ!


オレンジというだけで目立つのに、国内モデルではありえないタンク形状やスイングアームに


道行く人は「うわぁ~!なんかあのバイクカッコイイ~!」みたいな事を口にしていそうな気がします。


もしくは「うわぁ~!あんなオッサンが派手なバイクに乗って似合わないよねぇ~!」なんて言われているのかもしれません。


まぁ、それはどちらでもいいのですが、乗っていて感じたのは所有感の高いバイクだなぁ~!ってとこ。


別に僕が所有しているわけじゃないけど、跨っているだけで、信号待ちしているだけでもワクワクしてきます。


バイクって趣味性の高い乗り物なんだから、燃費が良いとかなんとかだけじゃユーザーの心は掴めないと思うんですね。


もちろん燃費が良いっていうのは大事な事かもしれないけど、


やっぱり乗っていて気持ちよい加速や、バイクとの一体感や、自販の横でコーヒーでも飲みながら自分のバイクを眺める時の「やっぱり俺のバイク格好良いな~」っていう自己陶酔できるバイクがいいですよね!


それに尚且つ買いやすい価格だとGOODだと思うんですが、


このDUKE125なんて45万円もするんですよ!125ccでですよ。


高速も乗れないバイクに45万円ですよ!


バイクに興味がない方が聞いたら「はぁ~?馬鹿じゃないの!」って言われそうですが、


本当に欲しいと思えば高くても買うんですよね!


それだけそのバイクに魅力があれば。


買った後の楽しいバイクライフを夢見る事が出来れば。


ホンダさんもCBR250Rっていう楽しいバイクを発売してくれたんで、新しいユーザーさんが増えていると思うんです。


バイク業界がこれ以上萎んでいかないように底辺層をしっかりとおさえないと!


若い人たちにバイクの魅力を伝えていかないと10年先20年先は悲しい事になってしまいます。


ミニバイクや250、400ccミドルクラスのモデルをもっと豊富にしてほしいですね!


外車勢にかなり圧されてますよ!日本メーカーさんたちは。


この情勢の中大変だとは思いますが、なんとか頑張って欲しいと思います。


僕もいちバイク屋として出切る限りの努力をしていきたいと思っています。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
Commented by cubshiki at 2011-10-06 22:21
オレンジが好きなので、ハンドルが気になるんですが(笑)
でも、うちの単車には色目が合わない・・・
Commented by bphttobata at 2011-10-07 21:22
cubshikiさん、こんばんは。
残念ながらこのハンドルはファットハンドルなのでカブには付かないんです・・・。
まぁ、何とかしてポスト加工すれば付くんですがね。
Commented by cubshiki at 2011-10-22 08:54
CTは通常のサイズですけど、それ以上に太い径なのでしぃうか?
って、CTに付けるんじゃなくCRMなんですけどね(笑)
ウチの青だから合わないんですよ。
Commented by bphttobata at 2011-10-22 21:46
cubshikiさん、そうですね、通常の径よりかなり太いです。
僕の親指の2倍はあるかもです(笑)
by bphttobata | 2011-10-04 20:57 | ミニバイク | Comments(4)