人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新車・中古車・修理・車検・カスタム・車輛買取など、お客様の要望に幅広く対応しているバイクショップです!国内4メーカー取り扱いしていますので、お気軽にご相談ください!


by BPHKYAMA

新しいのにこした事はない!

明日の林師匠企画?ミステリーツーリング。


天気は微妙なんだけど、もちろん決行です。


でも、多分雨に降られると思いますよ。


だって・・・・ねぇ~?


そんな林師匠、昼間ホームセンターに行ったついでに買ってきた物は、


雨カッパ。


今持っているカッパは僕のと一緒で撥水タイプじゃなくて吸水タイプらしく、


降れば降るほど良く染み込むらしい・・・・。


要はカッパがボロいってだけの話なんですけど、


さすがに明日のツーリングに吸水タイプは持っていけないじゃないですか!


だって気温も上がらないみたいだし、それで雨に濡れたら風邪を引きかねない!


なのでとりあえず安物カッパでもボロいのよりはマシ!って事で。


ちゃんとしたのはラフ&ロードさんとこのを注文していましたよ! 今日。


僕も昔は高価なレインスーツを持っていました。


値段が高いやつって透湿性が高くてジメジメしないとか、軽量でコンパクトだったりとか、


雨から守ってくれるだけじゃなくて快適性も考えられているんですけど、


結局使っていくうちに縫製箇所が弱くなってお漏らししたみたいになったりするじゃないですか。


休日のツーリングしか使わない方だったら良いと思うんですけど、


毎日通勤で使う方には高級カッパは勿体無いんじゃないかな!と、小市民の考えで言ってみた!


もちろん耐久性も高いんでしょうけど、


ずっと使えるわけじゃないし、使わなくて置いているだけでも悪くなっちゃうし・・・(アレ何でだろうね?不思議!)


今まで色々試してきたけど、


やっぱり新しいものに勝るものはない!


ここに行き着きました。


でもこれってバイク用カッパでの話なんでね。


コンビニに売っているようなカッパはダメよ!


高速道路走ったら確実にカッパが空中分解するんでね。


まぁ、こんな話は置いといて、明日のツーリング雨が降らない事をお祈りいたします。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-10-22 21:36 | 日記