バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

来年こそは!

だいぶ前から知ってはいたのですが、久しぶりにゼロヨンフェスティバルのHPを見たらこう書かれていました。

f0061705_16573477.gif



毎年開催されていましたゼロヨンフェスティバルですが、2011年は未開催と言う事になりました。 エントリーを考えられていました皆様にはご迷惑をおかけします。


これは、開催地であるオートポリスの都合によりコースの貸し出しが受けられなかった為です。
仙台ハイランドのコースも現在使用不可ということで関東からの問い合わせも多く頂いていたのに残念です。

来年の2012年には開催できるように、大会組織委員長、並びにスタッフが交渉に当たっている最中です。
日程等が決まりましたらHPにお知らせいたします。



参加を予定していた僕らにとっては残念な話なのですが、


こればかりはどうしようもない事なので、来年の開催を切に待つのみなのですが、


二輪レースの中でもゼロヨンって、とってもマニアックな競技であると思われていますが、実際そうでもないんですよ!


知らない人達から見ると、ただ400mの直線を走るだけの、いたって単純な競技って思われているんじゃないかな?


たしかに間違ってはないけれど、じゃぁただ高出力のマシンが絶対速いかっていうとそういうわけじゃなく、


スタートする前から勝負は始まっていて、


右と左、どちらを選ぶかによってもグリップも違ったり、


ステージランプの点け方ひとつにしても心理作戦がふんだんに盛り込まれているし、


これは一度自ら経験してみないと分からない面白さではあります。


で、このオートポリスのゼロヨンフェスティバルは僕らみたいなルールすらよく理解していないド初心者から海外に遠征に行っているようなプロフェッショナルな方達まで一斉に集まって一日楽しめる懐の広いイベントとなっているので退屈しないんですよね!


スタッフさんたちもとても親切だし!


ただ、年々参加台数が減っているのが現実・・・・。


僕らも非力ではありますが、少しでも協力できれば!と考えています。


もちろん去年のリベンジをしないといけないんでね!


今度こそ完璧なNOSカブを完成させなければ!


そしてまたあのスタートラインに立つのだ!


f0061705_19245654.jpg



みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-11-03 19:22 | 日記 | Comments(0)