バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

そこ真っ直ぐじゃないから!

林師匠が「俺は性格が真っ直ぐだから、曲がり角を曲がらないといけなくても真っ直ぐ行ってしまうんだ!」って言ってたけど、曲がらないといけない所なら曲がってこそ真っ直ぐな性格の持ち主だと思うのは僕だけでしょうか?・・・・なんて事を考えていた者です。


それって、性格がねじま・・・・・


ふぅ~、あぶねぇ~・・・・、言っちまうところだった。





さて、そんな真っ直ぐな性格の林師匠が行って来ましたよ!阿蘇まで。


久しぶりに天気も良かったので(良かったというか曇りだったんだけど雨は降らなかったって事)、結構な台数が集まりました。


f0061705_214216.jpg



一同、安全運転でひたすら国道を通って、まずは昼食をとるために内牧の「いまきん食堂」へ!


f0061705_2155356.jpg



やっぱり多いですね!到着したのが12時前。


11時から開店だったので結構な行列が出来ていたみたいで、1時間待ちって言われたそうです。


それでもせっかく来たんだから待とう!って事で、待つ事30分ぐらいで店内に入って


f0061705_2175967.jpg



出会えたよ!赤牛丼

f0061705_21113841.jpg



もうね、そんなに美味しそうに食べないでくれよ・・・・。


分かってるから!美味しいのは!


そして食後は今では有名な「ラピュタロード」


f0061705_21175848.jpg



路面が決して良いとは言えませんが、ガードレールから下を覗いてみると、


f0061705_21191096.jpg



よくネットでも見かける風景が飛び込んできます!


本当なら朝早く行って雲海が出ていれば最高なんだけどな!


せっかくなので記念撮影でも一枚。


f0061705_21245163.jpg



そして今回の目的地「大観峰」へ!


f0061705_21241263.jpg



なんか今回、観光が多くね?


美味いもん食って、観光名所回って、


アレ???


このメニューって、この前僕が計画していたミニバ・・・・・、



パクんな!
コラァ~!(怒)



そんな僕もよくパクッています♪


まぁ、みなさんとても楽しかったようで、


帰り付いた時は真っ暗だったのですが秋のツーリングとして良い思いでになったのではないでしょうか?


ちなみに帰り道、林師匠は曲がらないといけない所を真っ直ぐ突き進んで迷走しかけたらしい・・・。


道を知っていたのに間違ったらしい・・・。


それって・・・!?


痴・・・・・、


あぶねぇ~!言いかけてしまった・・・・。


それともう一つ、


オートポリスの第2ヘアピン(左コーナー)で左ウィンカーを出す必要はありませんから!


一本道なんだから!


道なりに真っ直ぐ走りましょうよ!



みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
Commented by そめ at 2011-11-04 22:54 x
APをコンパクトに案内して下さい♪
Commented by あな at 2011-11-04 23:27 x
AP先導お願いします('◇')ゞ R
Commented by cubshiki at 2011-11-05 09:54
山口様。

師匠とおっしゃるのでしたら、何処までも師匠と共に真っ直ぐであるべきではないでしょうか?
ですから、今後は、オートポリスの第二ヘアピンでウィンカーを出して曲がってください。
もし、後で師匠に「なんでおまえ、ウィンカー点けて曲がってんの?」って言われたら、その時は痴・・・ケフン!ケフン!
Commented by bphttobata at 2011-11-05 20:47
そめさん、あなさん、しつこいです(笑)
Commented by bphttobata at 2011-11-05 20:58
cubshikiさん、こんばんは。
ダメですよ!僕の大事な師匠に
そんな痴・・・
おや?誰か来たようだ、うわ何をするヤメおえrjhgbww:f \,t・・
Commented by N at 2011-11-07 23:18 x
林師匠ぉ・・・ ヽ(*⌒∇⌒*)ノ こんばんは。

「年内、阿蘇上陸!」達成です。

ラピュタも走って、大観峰の眺めも美しかったです。

お留守番の山口店長さまには悪いけど・・・・
赤牛丼は予想以上においしゅうございました( ̄ー ̄)ニヤッ

ありがとうございます。
Commented by bphttobata at 2011-11-08 20:26
Nさん、年内阿蘇上陸おめでとう!
来年は脱九州ですか?
僕は寂しく焼きカレーでも食べときます・・・。
by bphttobata | 2011-11-04 21:39 | ツーリング | Comments(7)