バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

200と350ですか?

前々から噂には聞いていたのですが、今年注目の的になっていたKTM DUKE125に


f0061705_10303689.jpg
 


200ccバージョンをリリースする事が発表されましたね!


最初は250ccが出るって噂を聞いていたのですが200ccだったんですね。


でも市場は今のところインドのみらしく、日本に入荷する予定はないのだそうな。


まぁ、日本市場なら200ccじゃなく250ccじゃないとウケなさそうな気もしますが・・・。


画像を見る限りでは125と外観が全く変わらないようですが、


ただ単にボアを上げただけではなくストロークも変わっているらしく、


どんな乗り味なのかはとっても気になるところ。


しかもビックリなのが200ccだけにとどまらず2013年には350ccも発売する予定らしい!


でも、アレだ!仮に200ccも350cccも日本で発売されるとしても、一番人気は125ccだろうな~。


ファミリーバイク保険が適用される125ccまでがお財布にやさしいし、


セカンドバイクとして所有するならやっぱり125かな?


メインバイクとして所有するにしても、車検のある350DUKEってなかなか受け入れられない気がするし、


DUKE200も日本の免許制度だけで考えると250ccの方が良かったって思う人は結構多いと思います。


あくまで僕個人の意見なのでアレなんですけど・・・。


それにしても外車メーカーさんたちは、このクラスにかなり力を入れているみたいですねぇ~。


CBR250Rのようにグローバルモデルとして海外で生産して買いやすい価格設定のモデルが増えてくれば二輪市場の活性化に繋がりますよね!


個人的にはカブ110のシャシーにCBR250Rのエンジンが載ったバイクがあれば楽しいと思うんだけどなぁ~♪(CUB250Rって事で!)


あっ、もちろんフロントブレーキはディスクブレーキでお願いします!


そんなバイクでワンメイクレースをしたらとっても楽しそうなんだけど♪


まぁ、それは置いといて、来年も各メーカー新機種を出すみたいだし、


とりあえず東京モーターショーでお披露目ですかね?


楽しみにしとこう!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
Commented by cubshiki at 2011-11-14 09:42
200がベストバランスになりそうな予感。

日本人にはゆとりがないのかわからないが、やたらフルサイズを好む傾向があるから、250枠一杯でないと売れないなんて、変なことが起こるんですよね。

現車を見ていないので、なんともいえませんけれど、200ccがフレームとマッチしてそうな予感がします。
キビキビ走りそう・・・
Commented by bphttobata at 2011-11-15 20:26
cubshikiさん、こんばんは。
一台いっときますか!?
Commented by cubshiki at 2011-11-17 02:11
え?
人柱ですか?(笑)
CRM250のタイヤ交換とCT110の修理とCT200のリアキャリアの改造とステップワゴンの車検が…
Commented by bphttobata at 2011-11-17 19:07
cubshikiさん、そんだけ出費があればあとバイクの一台くらいヘッチャラでしょ(笑)
Commented by cubshiki at 2011-11-21 22:17
CRF250Lが・・・
by bphttobata | 2011-11-13 18:42 | 日記 | Comments(5)