バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

敵は雨だけじゃない!

雨には降られなかったけど、バイクも人間も濡れ濡れになった者です。


まぁ、濡れたというよりは汚れてたと言った方が正しいかも。


でも、なんか憑いてるなぁ~!なんて思ったりして・・・。




さて、昨日のミニバイクツーリングのお話。


昨日は寒かった!朝8時前ボチボチと集まってきます。


f0061705_16181183.jpg





f0061705_1618525.jpg



天気はというと、少し重い感じ。でも雨は降ってないぞ♪


で、出発して早速山の中へ。


f0061705_18342710.jpg



日陰の部分は路面が全然乾いていなくて、しかも落ち葉でアスファルトが見えなくなっている所などもあってワクワクドキドキしながら走っていました。


平尾台入り口でお客さんたちと合流して上の休憩場まで行ったときに気づいたのですが、


f0061705_1916764.jpg



えらい台数になっていました。


何台いたかな?1・2・3・・・指が10本しかないので10台以上は数えられません。


その後、せっかくなので記念撮影でもしよう!ということで、


f0061705_19223328.jpg


f0061705_19225173.jpg



せめて2列にすればよかったと後から後悔。


あとは目的地の英彦山まで一気に走ろう!と思いきや、


寒さでトイレが近くて、途中にあった

f0061705_19311432.jpg



りんご柑という休憩所で一休み。


店内ではイベント用のお弁当をたくさん作っていまして、いい匂いもするし、お腹も空いていたので、地鶏おにぎりや紅茶を頂きました。


お店の外には決して大人は遊ばないであろう手作り滑り台などもあって、


f0061705_19355023.jpg



坊主で眼鏡のデカい子供がはしゃいでいました・・・・。


ちょっと時間をとり過ぎてしまいました。ここからのワインディングは人数も多かったので2組に分けてそれぞれのペースで気持ちよく走りました。


が!


各所から山水が大量に湧き出しており道路が川になっていまして、


それに路面の落ち葉も大量にあったので後半は我慢大会でした。


エイプのお客さんは前から後から巻き上げた泥水をかぶってジャケットが大変な事になっていました♪


で、英彦山に着いてメーターの外気温計(僕のカブにはこんなものまで付いています!正確さには自信はありませんが・・・)を見ると、


5℃


寒いはずだわ!


結局、紅葉はあまり見れず、数ヶ所色が付いているところがありましたので記念撮影。


f0061705_19483167.jpg


全然人数が足りません。みんな何処に言ったんだろう??


寒かったのでずぐに山を降りて最後の目的地Gratie(グラティエ)さんへ!


f0061705_1952134.jpg



とってもお洒落な佇まいのパン屋さんです。


スペイン製の石釜がパンの外側をパリッと内側をふっくらと焼き上げれるんだそうです。


休みの日もあってか、店内はお客さんで一杯!


f0061705_19525412.jpg



色んなパンがありますが一番人気は「和牛カレーパン」。


ギリギリ間に合って食べる事ができました。


f0061705_19594050.jpg



外のテラスは寒かったですけど、サービスで頂けるホットコーヒーが体を温めてくれます。


とまぁ、こんな感じでツーリング終了です。


予定帰宅時間を大幅に超えてしまいスミマセンでした・・・。


今回は初参加のお客さんが結構おられまして、初めてのツーリングがシビアなツーリングになってしまいましたがどうだったでしょうか?


また来てくれるかな???


次回は綺麗な路面を走ろうと思いますので、これに懲りずにまた参加してくださいね!




そうそう、今回のツーリングでHYODさんとこのインナーグローブを付けていったのですが、


気温が5℃の山中を走っていても、指先が少し冷たくなるぐらいで済みました。


ちなみにグローブはOGKの薄防寒グローブです。


予想以上に良い仕事をしてくれました!


やっぱりコレお勧めですよ!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
Commented by 白VT at 2011-11-21 21:49 x
お疲れ様です、日曜日、自分は雲仙小浜まで行ってきました~
ところで今回入荷分のインナーグローブ(Mサイズ?)、自分のぶんありますでしょうか??あれば伺おうかな…
Commented by bphttobata at 2011-11-22 19:09
白VTさん、こんばんは。
ちゃんと取り置きしてますのでご安心を!
ちなみにフリーサイズです。
by bphttobata | 2011-11-21 20:12 | ミニバイク | Comments(2)