バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

よし、コレ買おう!

坊主にしたら風邪をぶり返しそうで散髪に行くのを躊躇している者です。


なんか明日は最高気温が8度らしい。


今から本格的に寒くなるので、本気で悩んでいます。


いっそのことコレを機に髪を伸ばすか?


長年連れ添ってきたヒゲも数ヶ月前に剃ったことだし。


あぁ、どんどん自分が自分でなくなる・・・・。


ヒゲがなくなり、髪が伸び、


これでメガネがなくなったら皆から認識されなくなるかも・・・。


とりあえずもうちょっと悩もう。




さて、本日部品屋の営業マンさんが持ってきた商品↓


f0061705_2201847.jpg



FIVEのグローブ


FIVEって他のメーカーさんと違って、レーシングスーツやジャケットなど一切作っておらず、グローブのみのメーカーさんです。


実際手にはめてみると、着け心地がとても柔らかい事に気づきます。


もちろん各所にプロテクターがしっかり装備されているのですが、


全然違和感なく操作もとてもしやすい!


f0061705_22213572.jpg



最高グレードの「RFX1」に関しては、指の腹側に薄くて丈夫なレザーを使っていて、


レバーを握ったら、まるで素手で握っているかのようなダイレクト感のあるタッチとなっています!


なので繊細なアクセルやブレーキ操作が出来るってわけです!


これは僕が持っているHYODさんとこの最高モデルのグローブと似た感じがありますが、


皮の柔らかさ、着け心地はFIVEの方が上をいっている気がします。


そんなFIVEさんとこのRFX1にNEWカラーが出まして、


f0061705_22143924.jpg



その名も
「Australia」



ほんと見たまんまのネーミングです。ちなみに誰かのレプリカってわけではありません。


このグローブ、今年Moto GPチャンピオンのストーナー選手が付けたら売れるんやろうなぁ~。


まぁ、スポンサー的にありえないでしょうけど・・・。


f0061705_2221416.jpg



そしてコチラ「SF1」


これはRFX1のショートグローブバージョンです。


今までなかった仕様なので、とっても気になっています。


というかコレ、メッチャ欲しいです!


ちょうどツーリング用にレザーのショートグローブが欲しかったんですよ!


まぁ、これらの商品全て来春登場予定なので直ぐには手に入らないわけですが・・・。


まぁ、このグローブはスリーシーズン用なので今は使えないし。


そうそう、僕、足がデカいうえに手もデカくて、


特に指が以上に長い!


なので今まで自分の手にフィットするグローブをつけたことがないんです。


一応、営業マンさんに「グローブのオーダーメイドってあるの?」って聞くと、


「聞いた事もありませんねぇ~」と予想通りの回答。


まっ、しょうがないです。


で、このFIVEグローブのカタログをお店に置いていますんで、気になる方はご来店を!

みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-12-08 22:29 | 日記 | Comments(0)