バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

愛妻家なアナタへ!

ほったらかしの愛車CBR1000RRのバッテリーが上がりかけていて慌てて充電した者です。


最後に乗ったのは確かオートポリスの走行会だったような・・・・。


というか今年、CBRでツーリングに行った回数が片手でも余るぐらいな事実・・・。


それだけじゃなくカブにもあまり乗っていないし・・・。


NSRminiは乗った回数よりコケた回数の方が圧倒的に多いし♪


この3台の今年走った距離を足しても通勤DIOの走行距離に全然及ばない事実・・・・。


こんなにバイクに乗っていない年はいまだかつてなかった様な気がします。


何でだろう???


まぁ、色々あったし・・・。雨とか雨とか雨とか。




さて、八幡店にも入荷してきました、ホンダの最高級モデル。


f0061705_12122419.jpg



GL1800 12年モデル


大きなボディーに引けをとらない水平対向6気筒エンジンは圧倒的なパワーだけど扱いやすくとても滑らか!


f0061705_1229939.jpg



音質にこだわったプレミアムオーディオシステムはツーリングを更に楽しくさせますね!


もちろんグリップヒーター、シートヒーターは標準装備でオールシーズン楽しめます。


f0061705_12324668.jpg



リヤビューもエッジの効いたフォルムが全体を引き締めてくれます。


僕も前のモデルのGL1800に何度か乗った事があるのですが、見た目からは想像できないぐらい機敏に走れます!


もちろんコレだけの車重を支えているわけですからシャシ剛性が高いのは当然です。


でも!


僕的にゴールドウィングの一番贅沢なところはリヤシート!


背中全体をガッツリ包んでくれるバックレストは確実にアナタを夢の世界へ連れて行ってくれます!


もうほんと、絶大な安心感から眠気が来ちゃうわけ!


エンジンの振動も少ないし、好きな曲でも流して海沿いをクルージングしていたらパッセンジャーが癒させる事間違いなし!


なのでGLオーナーさんには愛妻家が多いのだ!


パッセンジャーも心から楽しめて喜べるバイクって他にないでしょ!


僕なんかCBRに嫁さんを乗せて角島にツーリングに行こうとして、都市高速を使っている時に、


「怖いし、ケツ痛いし(怒)今すぐ下ろして!」って言われましたよ・・・。


高速で下ろせるわけないやろ!って感じですが、そのぐらい怖かったのでしょうね。


結局、都市高速を少しだけ乗って家に帰りました。


全モデルと比べるとだいぶ安くなったとはいえ、高級なバイクに変わりはないGL1800。


GL1800を買えば家で居場所のない恐妻家なアナタも愛妻家になれるかも!?


まぁ、それはさておき、来週の納車が楽しみですね!


これからもお付き合いよろしくお願いします!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
Commented by cubshiki at 2011-12-12 16:33
ステキ!
昔、結構なお年の方が、後輪を激しくホイールスピンさせ、路面にブラックマークを刻んで走ってたのが印象的でした。

・・・信号で停車する毎、ホイールスピンさせていたので、多分、ヘタク・・・ケフン!ケフン!
Commented by bphttobata at 2011-12-12 21:21
cubshikiさん、こんばんは。
まぁ、色んな方がいるって事で・・・。
by bphttobata | 2011-12-10 19:03 | 日記 | Comments(2)