バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

カブマイスター

あまりにも衝撃的な動画を見て心が萎えた者です。


俺はカブを大事にするぞ!絶対大事にするんだからっ!


なんか海外サイトで、カブが如何に強いかを試す実験をしている動画なんですけど、


バイク乗りがあの動画を見たらガックリくると思いますよ!


可愛そうだよ!可愛そすぎるよ!


この動画と比べれば、NOS吹いてエンジンぶっ壊れたのなんて可愛いもんです!


で、カブ繋がりなんですけど、うちの工場長「林師匠」、


実はバイパスホンダNO1の
カブマイスターなのです!



僕もカブが好きで色々やっておりますが、とてもじゃないけど林師匠の足元にも及びません!


今でこそ通勤はスクーターですが、5.6年前まではずっとカブ50で通勤していました。


ホンダ純正の黒い鉄BOXと強化サイドスタンド、風防を付けて背筋をピンと立てて走っていました。


今と違って昔はカブの修理をする事が多くて、エンジン・電気系などあらゆる修理依頼が来ていまして、


林師匠は勉強の意味も含めて購入したそうです。


カブのスムーズなシフトダウンの仕方を教えてもらったり、


カブでのフロントアップを教えてもらったり。


なので僕の中では林師匠=カブとなっているわけです。


大昔、真夏のカブの鉄BOXの中に弁当を入れっぱなしにしていた林師匠、


天然のレンジで熱せられたお弁当を食べるべきか否かを僕に聞いてきた林師匠、


「大丈夫じゃないっすか」という軽い僕の返事を信用して食べた20分後ぐらいに、


トイレから出て来れない体になった林師匠。



もう憶えていないかな?


にしても、あのカブ、


どこに行ったんだろう???


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
Commented by cubshiki at 2011-12-12 21:35
以前は当たり前の様に沢山のカブが走ってましたからね。
何処の単車屋や自転車屋でもカブの修理は普通にしてましたよね。
Commented by マッハふみふみ at 2011-12-12 21:44 x
畑の肥やしになりかけのカブがNOSを吹かれるとは思ってもいなかったでしょうな!(゜Д゜;≡;゜Д゜)
R
Commented by G悪 at 2011-12-13 00:49 x
ビルの屋上から落下させる動画すか?
Commented by bphttobata at 2011-12-13 19:43
cubshikiさん、ほんとそうですよね!
一昔前は配達バイク=カブでしたが、今ではスクーターやスリーターが多くなっていますもんね。
Commented by bphttobata at 2011-12-13 19:44
マッハふみふみ さん、確かにそうですな!
良かったのか悪かったのか・・・。
Commented by bphttobata at 2011-12-13 19:44
G悪さん、こんばんは。
YESです。
by bphttobata | 2011-12-12 20:11 | ミニバイク | Comments(6)