バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

そろそろお山の頂では♪

突然の便秘に悩まされている者です。


なんか3・4日前から調子が悪い・・・。


なんか下腹がパッツンパッツンになってる感じがします・・・。


なので飯食ったら更に悪くなりそうだから食べたくないな~と思いつつも、


いつも通りの量を食べてしまいゲップとオ〇ラが止まりません・・・。


完全に悪循環です。今夜は下剤でも飲もうかな。


今週末はツーリングで蕎麦を食べるし、前傾ポジションのCBRに乗らないといけないので、それまでには解消しておきたいものです。




さて、お昼ぐらいまでは比較的暖かかったのですが、


夕方が近づくにつれて急激に気温が下がってきましたね。


どうも明日は気温がグッと下がるみたいで、最高気温が5℃。


天気予報では曇り時々雪


雪キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!


まぁ、僕らが出動するほど降らないでしょうからアレですけど、とうとうシーズン到来!ってやつです。


1年前は珍しく雪山に行かなかったのですが、以前は近くの山や、少し足を伸ばして


f0061705_19451272.jpg



こんな所まで遊びに行っていましたね~!


服を上下着込んで雪だるまみたいになりながらキャッキャッ言って遊んでいました♪


狙い目は雪が降った当日の夜!


f0061705_1952437.jpg



除雪車が入っていないフカフカの深雪を堪能できるのだ!


f0061705_19521868.jpg


f0061705_1953151.jpg



でも一旦踏み固められてしまうと、そこはアイススケート場の如くツルツル状態になります。


もちろんコケます。


コケても、もともと出しているスピードが徐行並みのスピードだし、着ぐるみ状態になっているので痛くもありません!


もちろんタイヤはスノータイヤを履かせたりチェーンを巻いたりして上るんですけど、


時々上れない坂も出てくるので、その時はバイクを降りて押します。


もちろんバイクで上れないので押しても上れるはずがなく、


やはりコケます。


それでも頑張って頑張って、頭のテッペンから湯気が立ち上るぐらい(コレ大袈裟じゃなく本当!)頑張って頂を目指すわけです!


短い距離を長時間費やして上った山の頂から見る景色は、それはそれは綺麗なものです!


で、缶コーヒー飲んで皆で遊んで、その後下山するわけです。


もちろん下山の方が余計怖いわけで、


フロントブレーキなんて怖くて掛けれません!


でもリヤブレーキだけじゃ減速できずに、


結局コケます。


傾斜と路面の状況によっては結構な距離を滑走することもあります。


どうですか?ワクテカしませんか?


コレを読んでワクテカした方は、かなりドM度が高いと思われますので、


絶好のシーズンになったら一緒に遊びましょう♪


まぁ、とりあえず週末のオンロードツーリングがあるので積もってもらったら困るんですがね・・・。


みなさんの痛いやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
Commented by そめ at 2011-12-15 20:51 x
ワクテカしました♪そー言えば雪山アタックのリベしてないや♪ANAさんが遭難仕掛けたの思い出しました(笑)フロントにもチェーン巻きましょう♪懐かしいね!
Commented by ume at 2011-12-15 20:58 x
スペーシー用のスノータイヤ予約します?? 
Commented by at 2011-12-15 21:49 x
ゴビ砂漠に誘われた店長さま、こんばんは。

ブログの冒頭を毎回楽しみにしているNです。
11月29日と同様、文学的な一文に感動いたしました(T.T)

週末のツーリングは、カッパは一着で大丈夫なのでしょうか。
途中で限界に達しても、ひとりでは帰れない身としては、
心配で心配でいまから涙目です。


忘年会、帰るときまで時計をみなかったぐらい、
楽しかったです。ツーリングでも飲み会でも皆さまに
いろいろと気を遣っていただいて・・・ありがとうございます。
ただ・・・飲み放題のメニューに日本酒がなかったのは
店長さまの策略だと思っているのは、私だけでしょうか。
Commented by bphttobata at 2011-12-16 20:00
そめさん、こんばんは。
アドVのヘッドライトカバーを交換せずにそのままにしているのは、さてはもう一度割る気だな???
Commented by bphttobata at 2011-12-16 20:01
umeさん、こんばんは。
既に在庫があったりします♪
一緒に逝きます??
Commented by bphttobata at 2011-12-16 20:06
Nさん、こんばんは。
カッパ一着だけじゃ厳しいかもしれません・・・。
頭から撥水スプレーをかぶって来てください♪
限界に達するツーリング・・・、そういうのが一番思い出に残るものです!
思い出に残るツーリングになる様、精一杯努力させて頂きます。
飲み放題メニューに日本酒がなかったのは策略ではなく願いが届いただけです♪
Commented by ume at 2011-12-17 01:23 x
今日は、、、日本酒堪えました↓ ところで日曜日はN蕎麦助手に防寒クローブを進呈してあげて下さいね。。逝くときは一人にして下さい。スペーシーじゃなくKYMCO用のスノータイヤにします、あります???
Commented by bphttobata at 2011-12-17 19:46
umeさん、こんばんは。了解しました!忘れないようにします。
KYMCO用・・・探しときます!
Commented by N at 2011-12-19 21:34 x
umeさま

大池公園でわたしの自慢のグローブをみた店長さまに

「これ、バイク用?」
と言われて、ちょっぴり不愉快な気持ちになったNです。

その直後に、umeさまからの防寒グローブをいただきました。
店長さまのブログでみて欲しかったものなので、
とてもうれしかったです。

ありがとうございます(≧▽≦)
Commented by bphttobata at 2011-12-20 20:29
Nさん、防寒グローブだけじゃ満足できなかったみたいですね♪
例のパーツ達の取り付け、お楽しみに!
by bphttobata | 2011-12-15 20:09 | 日記 | Comments(10)