人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新車・中古車・修理・車検・カスタム・車輛買取など、お客様の要望に幅広く対応しているバイクショップです!国内4メーカー取り扱いしていますので、お気軽にご相談ください!


by BPHKYAMA

でかい方がエライ!はウソ?

昨日あれだけ雪を見るとワクテカすると書いておきながら、雪に降られながらの今朝の通勤がとっても不快でならなかった者です。


ってか、積もらないなら降るなよ!危ないから!って叫びたい。


もう意味わかんないや、俺。






え~っと、支離滅裂な話はさておき、この時期になると大掛かりなメンテナンスやカスタムが増える傾向にあります。


シーズンオフの間じゃないと中々バイクを預けれないって方や、


ほら!ボーナス時期でもあるしね。


なので工場長の林師匠は年末までフル稼働しております。


そんな私も得意のミニ系カスタムを依頼されていまして、


でかい方がエライ!はウソ?_f0061705_16154810.jpg



エイプ100タイプDに念願の、


でかい方がエライ!はウソ?_f0061705_16173050.jpg



ヨシムラKITを投入してみたり、メーターまわりのオリジナルカスタムを施してみたり等があります。


来週には完成予定なので楽しみにしておいてくださいね!


それはそうとこのエイプ、社外品のビッグタンクを装着しています。


でかい方がエライ!はウソ?_f0061705_1622542.jpg



ノーマルが5.5Lなのに対してビッグタンクは9.5L。


4Lの差はとても大きいです!


45km/l走ったとして、ノーマルより180km多く走ることが出来ます!


これはロングツーリングに行ったときにはとても重宝しますね!


日曜日や祭日は、田舎の方のGSは閉まっている事が多いですからね。


あと、通勤でも頻繁に給油しなくて済むので便利いいです。


そんな私も数年前までは8.5Lタンクのカブだったんです。


まぁ、カブとモンキー両方のタンクを搭載していたんでね。


でも、一瞬の快楽で万札が飛ぶ仕様(別にいやらしい意味じゃない)にしたが為、4.5Lに戻ってしまいました。


細かく言うと、一度タンクを落として凹ませているので4.4・・・Lぐらいだと思います。


でも、悪い事ばかりじゃありません!


タンク容量が減ってからガス欠する事がなくなりました。


大容量の時は気持ちに余裕がありすぎたせいで、よくガス欠していたものです。


今じゃ常にガソリンの事を考えながら走っているので、前もって早めの給油をするようになりましたね。


アレですよ!学校の近所に住んでいる子の方がよく遅刻していませんでしたか?


遠くに住んでいる子は時間を逆算してから家を出ますもんね。


そんな私は、家から小学校まで歩いて1分弱の所に住んでいたので頻繁に遅刻をしていました。


でも、最近分かりましたよ!


アレは距離の問題じゃなく性格の問題だって事が。


よし!これでまた大人の階段を一段登れたぞ!


大人に近づいたから、明後日のツーリングの準備は当日の朝でも間に合うだろう!


えっ!違うの?


みなさんの痛いやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-12-16 19:13 | ミニバイク