バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

もう怖くない!

8日の初詣ツーリングの為に慌ててナビを取り付けている者です。


部木八幡神社には去年一度行ったのですが、道に詳しいお客さんにナビゲートしてもらったので全然憶えていません。


なので地図を見て確認していたのですが、見れば見るほど不安になってきたので、


普段は車に付けているポータブルナビをバイクに付けることにしました。


f0061705_20212689.jpg


勿論カブにです!


ちょっと荷物も持っていかないといけないのでCBRはお留守番です。


というかこの距離ならカブで十分です!(ちなみに長距離でも全然問題ないんだけど・・・)


初詣ツーリングは大きいバイクじゃなくてもOKですよ!ミニバイクでの参加も当然可能なので安心してドシドシ参加してくださいね!


まずはナビの電源を確保しないといけないので、


f0061705_20231743.jpg


USB付きシガソケットをハンドル周りに取り付け。


コレはあれば何かと便利なのでお勧めです。というかよく売れます。


で、ハンドルに汎用ステーを取り付けて完成!


f0061705_20255774.jpg



このステーが振動に耐えれるかどうかは微妙なところですが、一日ぐらいはもってくれるだろう!というかもって欲しい。


走行中にステーが折れて後続車にナビ爆弾を発射するわけにはいかないんでね・・・。


もちろんお財布のダメージも大きいんでね。


とりあえずこれでツーリングの準備は完了です。


今回は珍しく天気も良いのでとてもとても安心しています♪


そうそう、集合時間をもう一回書いときますね。


1月8日(日)
八幡店近くの大池公園に朝9時に集合です。
9時半までには出発しますので遅刻しないように!
現地集合の方はP:M1:00までにお願いします。
途中でラーメンでも食べて行きましょう!



みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2012-01-06 20:42 | 日記 | Comments(0)