バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

希少車やな~!

結局、自転車通勤が2日しか続かなかった者です。


締まりかけていた太股も既にフニャフニャになっています。


二日しか続かなかった分際で言うのも何ですが、


継続って難しい!


食事や睡眠などの生理的行動じゃないんでね、


毎日欠かさずやるってのは非常に難しいですね。


すぐに弱い自分が「今日ぐらい止めとこうや!」と囁いてきます。


唯一、継続出来ているのは「15年間バイク屋で頑張っている事」ぐらいでしょうか。


あっ、このブログも何とか6年ぐらい続けています(毎日じゃないけど)


そう考えると、休みの日も関係なく毎日ブログを更新し続けているあの御方は素晴らしいです!


まぁ、自転車通勤はボチボチやっていくとします。




さて、本日かなり珍しい車輌が入荷していまして、


二台とも修理で入庫しているのですが、


あまりにも珍しかったので記念写真を↓


f0061705_14295882.jpg


   モンキーRです。


通常のモンキーと違いツインチューブフレームが搭載され、ホイールも10インチのキャストホイール、そしてフロントが油圧ブレーキになっていて走りが楽しめるモンキーって感じです。(エンジンの出力も少し高かったりします!)


一台はDUCATIのモンスター風に仕上げられています。


もう一台はノーマルルックのままでエンジンだけチューニングしているようです。


DUCATI風の方は通勤に使っているので各所がかなり傷んでいますし、


もう一台の方は新車で購入して依頼ほとんど乗っておらず、こちらもかなり傷んでいます。


純正部品はほとんど販売中止になっていますが、


せっかくの貴重なバイク、あらゆる方法で綺麗にレストアしてみませんか?


その時はご相談に乗らせてもらいますよ!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
Commented by 223 at 2012-01-13 21:46 x
雨の日以外自転車ですけど何か??
往復30キロですけど何か??
Commented by cubshiki at 2012-01-14 10:19
バブル時代のモンキーですね。
懐かしい。
当時、結構見たと記憶しているのですが、そんなに稀少でしょうか?
他のモンキーが超ロングセラーだから余計にそう見えるのでしょうね。
NSR50に対してのネイキッドを探って、モンキーの客層をも取り込もうとした意欲的なモデルでした。
Commented by bphttobata at 2012-01-14 17:56
223さん、これからも頑張ってください!
Commented by bphttobata at 2012-01-14 17:57
cubshikiさん、こんばんは。
僕もその時代にバイクに乗っていれば・・・・。
今の自分だったら絶対新車で買ってますね。
by bphttobata | 2012-01-13 19:32 | ミニバイク | Comments(4)