バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

才色兼備ですわ!

ネットで調べたら30cmの安全靴が種類豊富な事にビックリ!そしてホッとした者です。


今まで履いていた靴がカタログ落ちしていたのでどうしようか?と悩んでいたら、


林師匠が「ネットで調べたらあるんじゃない?」って言ってくれて、


というか、「30cmの靴なんてそうそう見つかるもんじゃない!」っていう僕の考えが見事に覆されました。


メチャメチャたくさんあるじゃん!


こんなのもあんなのも!って、靴選びにこんなに悩んだ事はありません!


だって、いつも選べるほど種類がないから・・・・。


これからも安全靴なら困る事はなさそうです♪




さて、今日、忘れた頃に届いたパーツが一点。


f0061705_21243246.jpg


レイデント処理された
クロモリアクスルシャフトです。


高耐久性 高剛性 柔軟性を兼ね揃えています。


もちろん依頼したのは、いつもお世話になっていますテクニカルスペースパドックさんのところです。


f0061705_21343017.jpg



以前、お客さんの依頼でフロントのクロモリシャフトを取り付けたところ、


「俺は違いの分からない男だ!」と豪語していたにも関わらず、


「何だ?コレ!メチャメチャ体感できるやん!」と、あまりのフィーリングの良さにビックリ!


なので今回はリヤ用を注文して頂きました。


で、今回、注文したのはアクスルシャフトだけじゃなく、


f0061705_21355381.jpg


硬質アルマイト処理された
フランジナットも!



これはパドックのもっちゃんさんのお勧めで、


「黒いシャフトにはこのシャンパンゴールドのナットが似合うんですよ!」というアドバイスを受けて注文しました。


確かに黒いシャフトをキリッ!と引き締めてくれます!


さぁ、これで残すはスイングアームのピボットシャフトのみです。


小〇さん、いつ注文しましょか?


その前に、このシャフトを取り付けしなくては!


いつもご利用ありがとうございます!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
Commented by かっちゃ at 2012-01-16 22:16 x
こんばんわ、素朴な質問です
自分の乗っているVTR250FIでも体感できるものなのでしょうか?
それとおいくらくらいするのでしょうか?
ブログで拝見するたびに気になってます・・・

Commented by bphttobata at 2012-01-17 21:27
かっちゃさん、こんばんは。
そうですねぇ~、絶対に体感できるとは言い切れないですが、フロントアクスルは体感しやすいと思いますよ!
ブレーキ時のカッチリ感がでますんで。
あと、金額は仕様により違いますが、¥20.000~¥25.000ぐらいではないでしょうか。
Commented by かっちゃ at 2012-01-19 22:19 x
回答ありがとうございます、近所ならすぐバイク持って行くのですがなにせ広島なもので・・・

Commented by bphttobata at 2012-01-20 20:29
かっちゃさん、こんばんは。
広島ですか・・・。
頑張れば来れるかも♪
というか、広島方面にツーリングに行く時は是非ご一緒しましょ!
Commented by かっちゃ at 2012-01-20 21:29 x
こんばんは!
宜しくで~す (*^^)v
by bphttobata | 2012-01-16 21:43 | 日記 | Comments(5)