バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

はてさて、何処に行こうか?

今日のあまりの寒さに、「坊主やめて良かった!」と心底思った者です。


明日はもっと冷え込むそうで、北九州も雪マークが付いておりますが、


雪がちら付く程度で、きっとただ寒いだけで終わるんだと思います。


昼間から雪がボンボン降ってくれれば、仕事を早めに切り上げて夜の予定を変えなければいけませんがね。




さて、来月のお遊びの予定なのですが、


この時期は気温が低くて路面状況も悪い事から、走れる場所が限定されてきます。


大きい排気量のバイクだと、より一層リスクが大きいので、


今回もミニバイクでのツーリングとさせて頂きます。


行き先は近場に設定!近場といっても市内ではなく大分県の中津。


中津と聞いてほとんどの方がピン!ときたと思います。 はい、


f0061705_21304824.jpg



中津からあげ


大分県はからあげの一人当たり年間消費量が全国一らしい。


何でから揚げが有名なのかは知らないけれど、雑誌やテレビでも頻繁に宣伝されていますね。


ちなみに僕は中津でから揚げを食べた事はありません。


中津からあげなる物を食べた事はあるんでしょうけど(それも気にして食べた事がないからよく分からん)


知ってて食べるのと知らないで食べるのとではありがたみが違います。


なので今回は現地でありがたく食べてみようと思いまして、


色々調べていると、これまた門司港の焼きカレーMAPみたく、


f0061705_2141292.jpg


大分中津からあげMAPってのがありました。


f0061705_21431670.jpg



これまた優柔不断な方は決めれないんじゃないか!ってぐらい多い店舗数です。


まぁ、当日まで情報を集めときます。


そんな「ミニバイク中津からあげ散策ツーリング」は、


2月11日(祝)に決行!


国道はあまり使わずに気持ちよいルートで行く予定です。


詳細は決まり次第お知らせしますね!


実はうちの工場長、林師匠は大のからあげ好きなのだ!


なのでからあげのお土産を買って帰らないと確実に怒られます。


GIVIのBOX油でギトギトになるアルネ。


お暇な方は是非一緒に散策しましょ♪


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2012-01-23 21:51 | ツーリング | Comments(0)