バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いやいや、感動してしまった!

「ALWAYS三丁目の夕日'64」を見て、涙が溢れてどうしようもなかった者です。


f0061705_20562177.jpg



もちろんあの時代には生まれていないんだけど、何故か懐かしく、そしてあったかい気持ちになれる映画でした。


内容はいたってシンプルなものなのですが、スクリーンから目が離せない程引き込まれ、あっという間の2時間20分でした。


時代は全然違いますし、色々とやりにくい時代ではありますが、僕らも夢を持って頑張っていかないと!なんてしみじみ思いましたね。


そういえば映画のワンシーンで初代カブが登場してました。


f0061705_21155342.jpg



1958年登場の「C100」ですね。


外見は若干変わりましたが、生産台数は基本設計が変わっていないエンジン付きの乗り物として世界一ですもんね!


改めてカブの凄さを認識してしまいました!


僕も一応カブ乗りだし♪


そういえば時代背景が同じくらいのアメリカの映画


f0061705_21243169.jpg


「アメリカングラフィティ」っていう青春もの。


この映画でもバイクが登場してました。  ベスパだけど。


もう何十回見たか分らない程大好きな映画です。


見るたびに元気付けられます!


映画の力って凄いね!


でもバイクっていう乗り物も人を元気付けてくれる力がありますよ!


見るだけでも、乗るだけでも、触るだけでも、頭に思い浮かべるだけでもワクワクドキドキできます!


まぁ、自分がバイク業界にいるからそう思うだけなのかもしれませんが、


まだバイクの魅了に気づいていない人達に、バイクの楽しさを伝えていきたいですね!


なんかえらそうな事言ってますが、仲間はたくさんいた方が楽しいですしね!


これからも地道に頑張っていきます。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
Commented by cubshiki at 2012-01-27 19:37
うちの会社では、バイク乗りが増加しています。
最初は、経済的な理由から125ccで通勤しはじめて、楽しさに目覚めて排気量アップってパターンが多いですね。
Commented by bphttobata at 2012-01-28 20:21
cubshikiさん、こんばんは。
とってもいい流れが来てるんじゃないですか!
もっともっとバイクの楽しさを伝えていって下さいね!
by bphttobata | 2012-01-26 21:42 | 日記 | Comments(2)