バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

福岡モーターショー続き。

買ったばかりのユニクロジーンズに穴を開けてしまった者です。


いつも仕事用で使っているユニクロジーンズ。


片膝ついて作業する事が多いので、膝の部分が薄くなって破れるのは分かるのですが、


脛の辺りやお尻部分に穴が開くのは何故?


俺、お店でそんなにゴロゴロしてないよ?


多分原因はバッテリー液だと思います。


バッテリー液は硫酸濃度が高く、金属などもあっという間に腐食させてしまいます。


衣類に付くと繊維を破壊してしまうのは当然!


でも、バッテリー液をそんなに飛び散らせる様な事はしてないんだけどな~・・・。


何でだろ?やっぱり不思議。



はい、昨日の続きです。


人波を掻き分けながらお目当ての場所まで進みます。


f0061705_103778.jpg



ホンダ久しぶりのフルサイズオフロードマシン「CRF250L」です。


CBR250Rの単気筒DOHCエンジンを載せたオフロードマシンです。


ここ数年、ホンダさんからフルサイズオフロードマシンが発売されていなかったので、待ちわびていた方も多いのではないでしょうか?


外観は以前のXR250Rを踏襲しつつも、ヘッドライトの大径化でオフロードの弱点である夜間走行で安心感が得られると思います。


エンジンも水冷エンジンなので、夏場の高速道路での長距離巡航も安心できますね!


なのでどんな使い方でもいけるマルチパーパス的なマシンではないでしょうか?


もちろん燃費も良いでしょうから、通勤にも便利だと思います!


ただ細部を見ると、以前のモデルにはあったリヤサスの別体式タンクのダンパー調整がなくなっている事が少し残念ではあります。


ただ、その分求めやすい価格で提供してくれるみたいなので期待大です!


で、その隣に展示されているのはCRF250Lのカスタマイズモデル!


f0061705_10585680.jpg


f0061705_10591667.jpg



会場でこのモデルを見て欲しくなった人がどれだけいることか!


もちろん僕もその一人です。


で、コチラも気になるクロスタイプモデル↓


f0061705_12153100.jpg



VFR1200エンジンを積むクロスツアラーです。


詳細は分からないのですが、これも発売してくれれば嬉しいんだけど・・・・。


他にもRC212VやEVのキャノピーなどもありまして、


東京モーターショーほどの規模ではないにしろ、いち早く新型を見る事ができたので満足です。


まぁ、実は僕、金曜日の夕方にモーターショー見に行ったんで、その時にジックリ見させてもらいました。


日曜日は本当に人が多すぎて見る気になれなかった・・・・。


あとは早く新機種が発表発売されるのを期待して待つのみです!


今回現車を見て気持ちが揺らいでる方、是非発売を楽しみに待っていてくださいね!


今回、混雑する中参加されたみなさん、お疲れ様でした!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2012-01-31 19:17 | ツーリング | Comments(0)