バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

体の慣らし。

昨晩、右手親指を突き指してしまった者です。


まぁ、なんとなく察しがつくとは思うのですが・・・・。


f0061705_0124165.jpg



ほら、昨晩はホワイトロードになるぐらいの積雪だったじゃないですか?


なので翌日の事を考えて、林師匠と僕は通勤用スクーターにスタッドレスタイヤを入れたわけです。


で、どの道で帰ろうかという話になり、


国道を使っていて、もし車がスリップして巻き込まれてしまったら洒落にならない!と思い、


車の少ない道で帰ろう!と話がまとまり、


それなら積雪の深い道でスノーライディングを思い出せるようにすれば、翌日も楽に店まで辿り着けるのではないか!という、酒飲みが飲みに行く理由をこじつけるかの如く話がまとまり、


しかも、そんな道で転んだら国道と違って洒落になるだろう!という結論に至り、


f0061705_0273174.jpg



止む無く峠越えしたわけです。


前を行く林師匠が峠の上りで突然横を向いたりしているのを笑いながら走っていると、下りでジムニー軍団とすれ違いました。


同志に軽く会釈しながら走っていると、


考える暇もなく一瞬でバイクが横を向いたかと思うと、あっという間に雪道を滑走する僕とバイク。


それも下りの直線で。


怪我を最小限に抑える為にコケたら直ぐにバイクを離す癖をつけている僕ですが、


ハンドルカバーを付けていたが為に、バイクから離れれず一緒に滑走していきました。


これが下りだし、アイスバーンになっているもんだから止まらないのなんのって・・・・。


前を走っていた林師匠も、人とバイクが滑走する音を聞いてビックリしてコケそうになったらしい・・・・。


「お前、何突然コケよんかっちゃ~!!」だって♪


いやいや、コッチだってわざとコケたわけじゃないし。


f0061705_0423183.jpg


f0061705_0424618.jpg



なんかね、フカフカな新雪と思いきやアイスバーンになっていて楽しさ半減でした・・・・。


良い子のみなさんは雪が積もったらバイクに乗らない方が良いと思います。

と、当り前な事を言ってみた。


f0061705_18213160.jpg



そういえば、僕の書いたこの絵馬。


3つの願いの内2つは破れまして、残すは「バイクを壊さない」のみだったのですが、


今回の転倒で壊れたかと思いきや、全く壊れませんでした。


なんかもう首の皮一枚で繋がっている感じです・・・。


こんな状態で今年一年、バイクを壊さずにいれたら奇跡です♪


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
Commented by そめ at 2012-02-03 21:43 x
あはは♪
スタッドレス履いたら俺も同じ道をチョイスしたと思う・・・
流石、俺のライバルだ!!
Commented by bphttobata at 2012-02-04 21:31
そめさん、今年から同じ土俵なので、去年以上に楽しく遊んでくださいね♪
by bphttobata | 2012-02-03 19:10 | 日記 | Comments(2)