バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

このタイミングでですか?

昨日、日頃の疲れを癒そうと温泉に行ったら、疲れを癒すどころか、温泉を出た途端に首に激痛が走りにっちもさっちもいかなくなった者です。


いやそれが本当に激しい痛みで、真っ直ぐ立っていても何しても痛みが柔らがないわけ。


なので再度温泉に入り患部を温めてみたのですが変化ナシ・・・。


首の動きを前後左右完全に塞がれてしまい(というか痛くて動かせない)


車で帰ることもままならなかたのですが、


温泉の休憩所で呻いていたら、知らないおばあちゃんに「救急車呼ぼうか?」って言われたので、丁重にお断りして車に乗り込んだわけです。


なんかね、神経に触るような痛みっていうか、今まで味わった事のない痛みでして、


深呼吸も出来ないし、物を食べる事も出来ず(口を動かしたら激痛が走る)、


とりあえず一日寝たら少しは良くなるだろと勝手に判断して、


今朝目覚めると相変わらずの痛みだったので、林師匠に電話して、「病院に行ってきます」と。


で、整形外科でレントゲンを撮ってもらったら、


首の後の骨に一箇所尖がっているところがあって、その側を通っている神経に触っているのかもしれない!って言われました。


外的要因があって骨が変形しているのだと言っていましたが、


首を前に動かすのは良くても反らせるのは良くないらしい(神経を圧迫させるから)


どうしても直りが悪ければ最悪骨を削るらしいのですが、今のところそこまで心配しなくてもいいのだそう。


という事はだ、


あまり無茶は出来ないということだろう。


首を反らしてはいけないという事は、


f0061705_20574165.jpg


こんな事や

f0061705_20575529.jpg


こんな事も出来ないということか?


という事はだ、


愛車のCBRも当然アウトという事か???


いやいや、それは困る!


ツーリングもは大好きだけど、サーキットも当然の事ながら大好き♪


サーキット走行が出来なくなると、バイクの楽しさの半分以上は無くなってしまう。


だがまぁ、コレを機に


f0061705_2152167.jpg



コレって言うのもアリといえばアリだけど♪


出来る事なら増車で所有したいけど・・・。


とりあえずだいぶ痛みも和らいできたので、明後日のツーリングにも予定通り行けそうです!


みなさんも体には気をつけて!健康が一番ですよ!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
Commented by かっちゃ at 2012-02-10 00:35 x
僕も以前工場で働いていた時に検査課にいたのですが、突然首が痛くて回らなくなりましたよ。

パートのおばちゃんの紹介で整体に行き、全身を一時間半揉んでもらうとあら不思議! 帰りにはしっかり回りました。

仕事で腕を酷使しすぎてガチガチだったみたいで首まで影響が出たらしいです。

Commented by 白VT at 2012-02-10 18:11 x
え…とても行ける状態じゃないような…独り身じゃないんですから無理はしないで下さいよ(汗)日曜日は仕事なんですよ…(T-T)
Commented by bphttobata at 2012-02-10 22:58
かっちゃさん、こんばんは。
首を痛める方って結構多いみたいですね!
僕の方は2日経過してだいぶ良くなりましたよ!
お互い体を労わりましょうね!
Commented by bphttobata at 2012-02-10 22:59
白VTさん、こんばんは。
ご心配して頂きありがとうございます!
二日経過してだいぶ良くなりました!
明日は無理しないようにツーリングに行ってきます!
Commented by cubshiki at 2012-02-12 09:56
これっていうアレの件ですけど。
あのフレームと傾斜したエンジンを持っていながら、どうしてスーパーカブの外装がラインナップされないんですか?
スクーター(インテグラ)以前にカブやろう!って思ったんですけどね。
Commented by bphttobata at 2012-02-12 18:40
cubshikiさん、こんばんは。
ソレ面白い提案ですね!
「カブ700」か。
高速道路に乗った時にレッグシールドが割れないか不安ですね・・・。
by bphttobata | 2012-02-09 21:11 | 日記 | Comments(6)