バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

食いすぎ

NC700Xの商談をちょこちょこさせてもらっているのですが、商談すればするほど自分が欲しくなってしまい困っている者です。


ほんと、お客さんに勧めているのか自分に勧めているのかよく分からなくなっちゃう♪


でも本当にNC700Xって丁度いいサイズなんですよね!


しかも高燃費でメットインときた!


最近よく言われるのが「通勤用に原2スクーターから乗り換えてもいいかも!」って。


700ccなんで車検はあるけど、2年に一度でしょ?(新車時、最初だけは3年)


距離が伸びれば消耗する箇所は似たような所だし、


原2スクーターのタイヤ交換って10.000km毎ぐらいでしょ?


前後で交換すれば結構な金額になるし・・・。


NC700Xならミシュランのロード2を入れれば、かなりの距離走れるでしょ!


スクーターの駆動系部品の交換って意外と高いし・・・。


燃費が良くてタンク容量も14Lあるなら、そんなに頻繁に給油しなくていいし、


当たり前だけど高速道路も乗れるので、平日は通勤モード、週末はツーリングモードと一台で全てまかなえちゃうかも!


今まで通勤用とツーリング用で2台体制だった方も、「このバイクなら1台体制にしてもいいかも!」って声を頂いています!


2台を1台にするなら家族の反対も少ないだろから旦那さまも話を切り出し易いでしょ?(どの家族にも当てはまる話ではないのでご了承下さい。一部の旦那様は日頃の行いから、何をしても疑われる可能性があります)


あ~あ、こんな事書いていたらドンドン欲しくなっちゃうじゃないか!俺が。




さて、話を変えて先日の「でてこん会」。

f0061705_2105769.jpg



何とか「鍋の4変化」、無事に終了致しました。

f0061705_2059379.jpg


f0061705_20595117.jpg


f0061705_2101082.jpg



チャンポン麺は写ってないけど、確かに食べた。


この時点で皆満腹度MAXになっていたんだけど、お客様の差し入れでチーズケーキとロールケーキ。


別腹でおいしく頂いたのですが、実は夕方、別のお客さんに猪肉のブロックをたくさん頂いていまして、


どうやって食おうか?と悩んでいるうちに、先にお腹一杯になってしまいました・・・。


なので今夜、山口家は贅沢に猪鍋頂きます!調子に乗って飲み過ぎないようにしないと・・・。


いつも気を使って頂きありがとうございます!


参加されたみなさん、翌日おなかの調子は如何だったでしょうか?


別に変なものを食べさせたとかじゃなく、食いすぎてたんでね・・・。


ちなみに僕は予想通り〇〇でした。


何でも腹8分がいいって事を20年前ぐらいから後悔しているのに、未だに分らないみたいです。


来月はNC700Xみたく「丁度いい」を目標に料理したいと思います。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
Commented by ume at 2012-02-20 22:28 x
おじや、最高でした! チャイナな水餃子も酒の力をかりてけっこうイケました。。?? ホントご馳走様でした。

話はかわりますが、週末にマフラーとメーターを引き取りにいきますので準備しといて下さい。
Commented by bphttobata at 2012-02-21 19:16
umeさん、とりあえず満足してもらいえたみたいで何よりです!
パーツの準備は出来ていますので、いつでもOKですよ!
by bphttobata | 2012-02-20 21:12 | 日記 | Comments(2)