バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

ナンダンに行ってきた。

昨日の焼きカレーツーリングのお店の場所を勘違いしていて、全く違う場所にバイクを停めてしまった者です。


おかげでお店までいい散歩が出来ました♪


そんな門司港までのナイトツーリング、


f0061705_10434943.jpg



680円の焼きカレーを食べに行くのに都市高速500円を使って贅沢に行きました。


夜は結構寒くて、でも肌が痛くなるほどの寒さではなく、僕的には気持ち良かったのですが皆はそうでもなかったみたい・・・。


f0061705_10465720.jpg


f0061705_10471293.jpg



着いたのは「インド料理ナンダン」というお店。


インド人の方が料理する本格インド料理店らしいのですが、店先では焼きカレーを凄くアピールしていまして、「焼きカレーはインド料理じゃないのでは・・・?」という小さな疑問を抱きながら入店。


f0061705_10532870.jpg


とてもインドの雰囲気を醸し出しています。


メニューは色々あったのですが、そこは「焼きカレーツーリング」なので、もちろん焼きカレーを注文。


f0061705_10581386.jpg


f0061705_10582867.jpg



プラス200円でナンとサラダが付くセットがあったのでソレを注文。


ナンのデカさにビックリしながら、いつものパクリではありますが、


f0061705_1103559.jpg


乾杯♪

f0061705_1134412.jpg


f0061705_113583.jpg



焼きカレーは量が少なくてあっという間に完食したのですが、問題はナン。


ナンはすごく美味しかったのですが、あのデカさはツライ。


そんな感じで門司港焼きカレー店6軒目をクリア。


新しく出店しているお店や閉店したお店もあるので、実際あと何軒あるのかよく分かりませんが、いけるだけ行こうと思っています。


それにしても毎回思うのですが、門司港駅近辺はカレーの匂いしかしません。


何も知らないで来た人はビックリするかもしれませんね。


f0061705_11135539.jpg



少し散歩しながらバイクを停めている場所まで戻り、下道で帰ったわけですが、


途中でコーヒーでも飲もうかと、道沿いにある昔よく行っていたレストランに寄ったのですが、結婚式の二次会かなんかで貸切になっていて入れませんでした。


以前も同じような事を経験した覚えがあります。


なのでここで解散。


往復50km、2時間ぐらいのショートツーリングです。


やっぱり少しだけでもバイクに乗ると気分がいいですね。


バイクシーズンはもうすぐそこまで来ています。


これからは長距離のツーリングもガンガンやっていきますよ!


お楽しみに♪

みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2012-03-04 18:21 | ツーリング | Comments(0)