バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今年のGWは?

昨日のミニバイク練習会で思いっきり筋肉痛がきている者です。


なんやかんやとありまして、楽しく走ることが出来たのですが、


どうも一人だけ思いっきり楽しめない方がいたみたいで・・・、


この日の為にわざわざ有休とってやる気マンマンで来たはずなのに・・・・。


f0061705_20422627.jpg



なんだか残念な捕まり方をしたらしく、少しだけ意気消沈♪


そんな姿を見てコチラはとっても元気になりました♪(人の不幸はなんとやら・・・)




さて、去年と同じ過ちをしないように今年は早めに決めとこうと思いまして、


何の事かって?それは毎年恒例のゴールデンウィーク一泊ツーリングの件。


今年の行き先は、僕の少しだけ得意な場所↓


f0061705_20581044.jpg


熊本県人吉市


僕のおばあちゃんがココから少し離れた所に住んでいて、


まぁ、馴染み深い場所というか、小さい頃からよく行っていたもんで。


で、人吉と言えばコレ!っていう名物みたいなのはコレといってないんですが、


日本三急流の一つである球磨川が市内の中心を通る人吉市、


地元で結構有名なのが鰻だったりします。


あと全国的にも結構有名な餃子屋さんがあったりします。


f0061705_21102870.jpg



あと、もっと幸せになりたい方の為に(もしくは今が幸せじゃない方の為に)、こんなキップを買いに田舎の無人駅に行ってもいいかなと思っていたりします。


どうでもいいんだけど宇多田ヒカルの元夫の実家があったりします。


f0061705_21182631.jpg



エロガッパのいる由緒正しいお寺なんかもあったりします(ここは幽霊の掛け軸で有名だったりします)


まぁ、観光するには退屈しないかな~と思っています。


で、宿泊は市内のビジネスホテルに素泊まり。(朝食だけは頂きます)


夜は近くの和食屋さんを予約しています。


f0061705_21251854.jpg



球磨焼酎がとっても美味しかったりします。


僕もこのお店で食事した事あるのですが、料理は文句なく美味しい!


予約しないで行くとかなり待たされてしまいますが、今回はしっかり予約しているので大丈夫!


やっぱり旅で出たら料理が美味しくないといけないだろ!と思い、結構良いお値段になりましたが決めちゃいました。


f0061705_21305648.jpg



宿の近くには人吉温泉がありますので、旅の疲れをゆっくり落とせると思います。


行きは全て下道です。九州中央山脈といわれる険しい山中も通ります。


車の少ない信号の少ないルートを考えていますので、かなり楽しめると思いますよ!


翌日は市内で観光して、その後高速道路で帰ります。


f0061705_2138154.jpg



もしくは日本一の水質を誇る川辺川を横目に見ながらワインディングを楽しむというコースもあります(注)一部難所あり。


派手さはないですが、心落ちつく旅が出来ると思いますよ!



5月3日4日
人吉観光ツーリング
定員 15名
費用 ¥13.000(1泊2食)



僕と林師匠がしっかりエスコート致します!お楽しみに♪


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2012-03-08 21:44 | ツーリング | Comments(0)