人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新車・中古車・修理・車検・カスタム・車輛買取など、お客様の要望に幅広く対応しているバイクショップです!国内4メーカー取り扱いしていますので、お気軽にご相談ください!


by BPHKYAMA

里芋持ってくるように!

ちょっと珍しい車輌を引き取りに行くのにドキドキしている者です。


最近このクラスが熱くなってみるみたいなので、市場の良い起爆剤になってくれれば!って思います。


明日には紹介できると思いますのでお楽しみに♪




そうそう、昨日言い忘れていたのですが、もう一箇所行きたい場所がありまして、


ちょっとマニアックな人吉のパワースポット。


里芋持ってくるように!_f0061705_117269.jpg



中尾観音にある「源兵衛さんのお墓」


相良家の墓地の先に幕末の修験者であり、学者でもある平川源兵衛が祀られています。


で、この源兵衛さんのお墓に里芋をお供えすると、一生に一度一つだけ願いが叶うんだそうな!


ほぉ~!


ちなみに二つ以上のお願いをすると叶わないといわれています。


こんなに簡単に願いが叶っていいものなのでしょうか?


ドラゴンボールでもこんなに簡単にはいきません。


それをスーパーで里芋一つ買ってお墓参りするだけで願いが叶うなんて・・・・。


ちなみに今まで「一生のお願い」をたくさんしてきた方は願いが叶わないかもしれません。


幼少期に親に「一生のお願いだからファミコン買って!」とか、


友達に「一生のお願いだからジャンプ買うお金貸して!」とか、


嫁さんに「一生のお願いだから人生最後のバイクを買わせてくれ!」と
2年毎に言ってみたりとか、


そりゃもう、人生の中で何度「一生のお願い」を使った事か・・・。



んな事言っていたら誰も願いが叶わないじゃないか!って感じですが、


まぁ、綺麗な心でお供えしてもらえれば!って思います。


この記事読んで参加台数が一気に増えたら面白いな~!なんて綺麗じゃない心で少し思っていたりもします。


はい、そんな地味なツーリングですが如何でしょうか?


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2012-03-09 19:29 | ツーリング