バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

満足して頂けましたでしょうか?

昨日、家に帰っている途中に突風でDIOごと吹き飛ばされそうになった者です。


ちょうど片手を離している時で、思いっきりハンドルをとられてしまいました。


ほんとにビックリしたんだから!



さて、昨日のミニバイク草耐久レースのお話。


f0061705_2153191.jpg



朝は曇っていましたが、午後から天気も回復して青空が見えていました。


ただ風が強く、気温も低かったのでみなさんかなり寒かったのではないでしょうか?


今回から初心者クラスのやり方を変更しまして、


ライディング&膝すりレクチャーを取り入れました。


初めて参加する方が安心して楽しめるように!と、どういう結果になるか分からなかたのですが試してみました。


山下店長の熱心で細やかな講義と実践の反復練習で、


かなりの方が膝が擦れるようになりました!


f0061705_21265052.jpg


f0061705_2127944.jpg


f0061705_21301068.jpg


f0061705_21303544.jpg


f0061705_21305390.jpg



みんな真剣に聞いていましたね。


f0061705_21543389.jpg



その後、山下店長の膝すり実践を見て頭の中にしっかり焼きつけます。


さて、お次は個人レッスンの開始です。


f0061705_21573591.jpg


f0061705_2158096.jpg


f0061705_21583837.jpg


f0061705_2159766.jpg



バイクに跨って膝すりのフォームを作ります。


思っていた以上に腰をずらさないといけない事にビックリしていました。


ちなみに山下店長が女性のお客さんだけソフトタッチだったのは内緒の話です。


はい、いざ実践です。

f0061705_2263625.jpg


f0061705_2255975.jpg



頭では分かっていても実際に膝すりフォームを作るのは難しいもんです。


でも、周回を重ねるごとに徐々に体も落ちてきて、


f0061705_227346.jpg


f0061705_227577.jpg



おめでとうございます!
膝すり達成です!



この瞬間を近くでずっと見ていたのですが、みんなとても笑顔で走っていましたよ!


画像でお見せできないのが残念なぐらいです!


で、一度擦れた膝は忘れない!


毎周確実に擦れるようになって、しかも徐々に体の力も抜けてきて安心感も出てきます。


f0061705_22144281.jpg



ちょっと泥が付いているのは大人の事情なのでそっとしといて下さい。


見るべきところはそこじゃなく、しっかり擦れているバンクセンサーです。


で、最後の30分は模擬レースをしまして、


f0061705_22172348.jpg


f0061705_22174350.jpg



少しレース気分を味わえて楽しかったんではないでしょうか。


今回の初心者クラス、みんなの笑顔を見ていて「これで正解だったんだ!」って思いました。


普通にツーリングをしているだけじゃ体験できない事ですからね!


膝を擦れた方は「次回はツナギを購入してトライしたい!」とか、


擦れなかった方も「次回こそはリベンジしたい!」と意気込んでいました。


僕らもライディングに興味を持ってもらう第一歩を手助けする事の大切さを再認識できました。


全員が満足できるイベントってなかなか出来ないですが、


ご意見ご要望がありましたらお気軽にスタッフに相談ください!


いろんな意見を取り入れながら今以上に楽しくて安全なイベントにしていきたいと思っています。


今回、中級者クラスの写真を撮っていなくてスミマセン・・・・・。


大きい怪我もなく無事に終わったことにホッとしています。

f0061705_22424277.jpg


f0061705_22354394.jpg


f0061705_22405321.jpg


f0061705_22411184.jpg



参加されたみなさん本当にお疲れ様でした!


次回は灼熱の夏耐ですね!


もっと楽しめるイベントに進化させていきますので、またのご参加お待ちしています!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2012-03-12 19:49 | ミニバイク | Comments(0)