バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

百聞は一見にしかず

朝から内股が筋肉痛だけど、心地よい筋肉痛なのでそんなに気にならない者です。


心地よいっていうか何ていうか、原因はコレに行ったから↓


f0061705_16444254.jpg


熊本のHSR九州


何しに行ったかって?いつもお世話になっている業者さんの案内で


f0061705_16463277.jpg


f0061705_16465036.jpg



ピレリさんの新型タイヤ
「ディアブロ ロッソⅡ」の体験試乗会に行ってきました



試乗した後にタイヤのインプレを細かく書かないといけなかったのですが、


正直、タイヤの性能が分かるほどの腕もないし、繊細なセンサーも付いていない「違いの分からない僕」が乗ってもどう感想を書いていいやら・・・・。


「それでもいいから来てください!」と言ってくれたので行ったわけです。


f0061705_16542971.jpg



ピット前には9台のマシンが並んでいました。


ホンダ・カワサキの人気車種がズラリと!


その中でも僕が興味を持ったのはニンジャ250と400。


今最も暑いクォータースポーツとその兄貴分である400。


このクラスなら有り余るパワーに恐る恐るアクセルを開けるなんて事もなさそうなんでね。


まずは走行の前に商品説明会です。


色々と事細かく説明頂いたのですが、なんかね学校の授業みたいでね・・・、


目だけはしっかり開けていたんだけど脳ミソがフリーズ状態・・・。


そんな為になる説明会も1時間ほどで終了して、早速試乗!


人数も多い為一回の走行は3週だったんですが、


やっぱり楽しい!予想通りというか予想以上に楽しい!


f0061705_17105494.jpg



タイヤがどうこうというか、ニンジャ250が楽しい!


でも、バンク角が深くなっていけばいくほど安定しているというか接地感が感じ易かったです。


変なクセもなくとっても自然な感じ。


下手っぴな僕が乗っても安心してバンクしていけるし、切り返しでも怖いほどのヒラヒラ感はなく、体が追いていかれる不安もないです。


f0061705_17184651.jpg


f0061705_1719655.jpg



このフィーリングは250だけじゃなく大排気量車も同じでした。


ストリート用のスポーツタイヤで、温まりも早く、雨の日もそこそこ食いつく、タイヤライフも短くないし、走行会でも安心して走れるというオールマイティーなタイヤみたいです。


ブリジストンさんで言えばS20と同じカテゴリーでしょうか。


幅広いユーザーさんにお勧めできそうなタイヤです!


色々雑誌でインプレは読むのですが、どこの雑誌も書いている事の次元が高くて分かりづらい・・・。


で、実際に自分が乗ってみると何となくだけどフィーリングが分かるので、やっぱり「百聞は一見にしかず」とは言ったものだ。


f0061705_17265096.jpg



ニンジャ250のタイヤ、しっかり溶けていました。


今流行のネオスタンダードでは表彰台を独占しているのがロッソⅡらしい。


このクラスのタイヤってそんなに種類がないから、コレはとってもお勧めしたい!


小倉店の山下店長、グッチ、そして林師匠も大絶賛でした!


バイク屋として色んなメーカーの商品知識を身に付ける事って大事な事ですね。


昨日は色々とお世話になりました!


f0061705_17333037.jpg


f0061705_1734358.jpg



なんかとっても洒落た美味しいランチまで用意してもらって♪


これからの商売に上手く活用させたいと思います。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
Commented by 戸畑区民 at 2012-03-15 23:39 x
つまりそれは山口店長が洒落た美味しいランチを用意しようとしてるって事デスカ?
Commented by bphttobata at 2012-03-16 17:44
戸畑区民さん、ソ・ウ・デ・ス・ネ。
by bphttobata | 2012-03-15 19:26 | 日記 | Comments(2)