バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

HMSライディングスクール

注文していたHYODさんとこのストレートジーンズが届いたので早速履いてみたら、ブーツカットだった事に驚きを隠せなかった者です。


要は注文をミスっただけの話なのですが・・・。


ブーツカットって足のスラっとした方が履くと格好良いのですが、僕みたいな締まりのないボテッとした太股のの持ち主には格好悪くて・・・・・。


また自転車通勤して引き締めないと!(実はだいぶ前に自転車通勤終了していました・・・)




さて、昨日のHMSライディングスクールのお話。


朝6時に八幡店集合だったのですが、肝心の林師匠が遅刻したらしい・・・・。


ですが朝の高速道路はとても空いていたみたいで予定より早くHSR九州に到着!


f0061705_20175011.jpg



HSRの入り口近くの桜並木は満開だったそうで、桜祭りなるものを開催していたらしいです。


まぁ、コチラは桜なんか見ている暇なく一日中ミッチリと練習していたのですが・・・・。


f0061705_2021055.jpg


f0061705_20211481.jpg


講師陣からスクールの一日の流れ等の説明を受けた後、バイクに乗るための着替えをします。


f0061705_20224749.jpg


肘・膝・チェストパッドを付けて完全防備です。


これで転んでも何があっても大概大丈夫です。


f0061705_20253896.jpg



本日のマシンです。VTR250,CB400や1100、1300などたくさんあります。


f0061705_20265776.jpg



はい!ライディングスクールの始まりです。

f0061705_20291848.jpg


f0061705_20281864.jpg


f0061705_20283530.jpg


f0061705_20285412.jpg


f0061705_20302081.jpg


f0061705_2032262.jpg


f0061705_20332489.jpg



教習所メニューとは違った、実際に公道を走る上で必要な技術の向上を目指しての練習です。


スロープのある場所で半クラを使い、前にも後にも動かないようにする練習とか、


停止したい場所で停止する為に、どれだけやさしいブレーキングで止まれるかなど。


あとはスラロームや一本橋の練習、ジムカーナ的な練習など。


午前10時から夕方4時半までみっちりと練習したみたいで・・・・。


きっと皆さん、今日は体がバキバキになっている事でしょうね!


安全な格好で且つ安全な場所での練習なので安心してライディングに集中できたのではないでしょうか?


まぁ、ほら、仮にバイクをコカしたとしてもOKだし♪(講師陣の方々は悲しそうにしているかもしれないですが・・・)


今回のスクールがこれからのバイクライフに役に立ったのであれば僕らも嬉しい限りです!


f0061705_20574019.jpg



天気も良くて何よりです!参加された皆さん本当にお疲れ様でした!


次回のスクールも是非参加してくださいね!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
Commented by N at 2012-04-05 19:39 x
先日は男性のかっこいい姿を間近で見ることができました。

ジャケットを着替えて、ブーツをはく姿を見ていると
ドキドキ(*⌒∇⌒*)


林師匠には手取り足取り教えていただいて。。。
みなさま、一日お世話になりました。
ありがとうございました。

Commented by bphttobata at 2012-04-09 21:59
Nさん、こんばんは。
このライディングスクールの効果が昨日のツーリングで発揮されたわけですね!
次回は人吉です。一泊なので大好きなビールを好きなだけ飲めますよ♪
by bphttobata | 2012-04-02 20:53 | 日記 | Comments(2)