バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

久しぶりのデュアルパーパス!

最近ブログをサボりがちな者です。


どうにもこうにもいろんな事で時間を制限されていまして、


今日も今から福岡まで納車や引き取りが入っています。


来週からはだいぶ落ち着くと思うので真面目に更新したいと思います。




さて、今日ホンダさんから発表されたニューモデル!


f0061705_19142345.jpg


CRF250L

Hondaは、市街地からオフロードまで幅広い使用環境で、軽快な走行が楽しめる新型の250ccオン・オフロードモデル「CRF250L」を5月14日(月)に発売します。
CRF250Lの開発にあたっては、開発のキーワードを「On(日常)を便利に、Off(週末)を楽しむ“ちょうどいい相棒 New On & Off Gear”」と定めました。ビギナーからベテランまで幅広いお客様が楽しく扱えるよう、トータルバランスと操縦安定性を徹底的に追求しました。
エンジンは、低・中回転域で力強い出力特性の水冷・4ストローク・DOHC・250cc単気筒を採用。オフセットシリンダーなどの低フリクション技術を多岐にわたって採用したことなどにより、燃費は44.3km/L(60km/h定地走行テスト値)と優れた燃費性能を実現しています。
新設計のフレームは、軽快性と安定性を両立し、しなやかな走りを可能とするスチール製ツインチューブタイプを採用しています。また、フロントサスペンションにはクッションストローク250mmの倒立タイプを、リアにはアクスルトラベル240mmのプロリンクサスペンションを採用することで、市街地からオフロードまで軽快で高い走破性を実現しています。
スタイリングは、モトクロスマシンCRFシリーズを継承しながら、さらにシャープかつアグレッシブさに磨きをかけ、新時代のCRFにふさわしいHondaのアイデンティティーを主張するデザインとしています。カラーバリエーションは、アグレッシブなイメージのエクストリームレッドと、クールなイメージのロスホワイトの2色を設定しています。



XR250がラインナップから消えてからというもの、250フルサイズオフロードマシンがなかったホンダさん。


今回は水冷エンジンになって新登場です!


エンジンはCBR250Rをベースに低中速よりにトルクをふった味付けになっていると思います。


f0061705_1925151.jpg


広大な大地を駆け抜けて旅に出るのもよし!

f0061705_1926646.jpg


通勤や日常の買い物などシティーユースでもよし!


オフロードマシンってサスペンションのストロークが多いので、走っていてもゴツゴ感をあまり感じず乗り易いんですよね!


もちろん燃費も良いでしょ!


足つきは良くはないけど車体が軽いのでそんなに気になりません。


細いタイヤでヒラヒラ走れるのでツーリングに行っても峠道で大型バイクに楽勝で付いていけたりします。


逆にオフロードマシンの方が気持ちよく軽快に走れる事の方が多かったりします。


なのでオフロードマシン=林道に行かなければ行けない!


ってわけではありません。


多分、オフに乗っている方で山遊びをした事がない方って結構多いと思うんですよね!


もちろん山遊びってとっても面白いんですけど、それなりの装備をしとかないと痛い目に遭うんでね。


用品をそろえる為に初期投資が結構掛かったりします。


昔、僕も装備ナシでトライアルをやっていて痛い目に遭った事がありますから・・・・・。


でもオンロードで乗るんだったら今までの装備で十分だし、


酷道といわれるような道でも探検気分で入ろうかな!って気持ちにもなれますよ!


平日は通勤に!週末は新しい道を探しに探索!ってのもいいんじゃないかな?


しかもこのCRF250L,

メーカー希望小売価格¥449,400
(消費税抜本体価格 ¥428,000)



とってもお買い求め安い価格となっています♪


今まで原ニで通勤していた方にもお勧めのモデルですよ!


250ccになれば有料道路も高速道路も乗れるしね。


任意保険が高くなるって言っても、そんなに大きく変わるわけじゃないでしょ。


もちろん250ccだから車検もないし!


f0061705_19511593.jpg


f0061705_19512965.jpg



僕はこういう遊びも好きなもんでオフロードってとっても気になるんですよね。


もうね、欲しいものが多くて困っちゃいます。


八幡店にも入荷する予定なので気になる方は是非一度ご覧下さいね!


入荷したらブログでアップしますんで。


それじゃ出かけてきます。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
Commented by cubshiki at 2012-04-18 04:02
従来のオフ車と比較して、明るいヘッドライト付いているのも売りです。
Commented by bphttobata at 2012-04-19 20:56
cubshikiさん、こんばんは。
そうですね!このヘッドライトは有り難いです!
夜の林道は色んな意味で怖いですから・・・♪
by bphttobata | 2012-04-13 19:56 | 日記 | Comments(2)