人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新車・中古車・修理・車検・カスタム・車輛買取など、お客様の要望に幅広く対応しているバイクショップです!国内4メーカー取り扱いしていますので、お気軽にご相談ください!


by BPHKYAMA

コレ売れるかも!

以前カブに付けていたNOSのタンクが寂しそうにダンボールの中に入っているのを見て、少し心が痛くなった者です。


「ごめんね!なるべく早く復活させるからね!」とやさしく囁きかけて、ダンボールの上に更にたくさんの荷物を積み重ねました。


でも復活させる気はあるんですよ!


えぇ、秋ぐらいまでには・・・。




さて、またまたホンダさんから発表されましたねぇ~!


とっても勢いに乗っているホンダさんが発表したモデルは


コレ売れるかも!_f0061705_18472399.jpg


この画像ってPCXなのですが、どうも高速道路を走っているみたいですねぇ~。


そうです!


PCX150新登場です!

<ホンダHPより>
Hondaは、アイドリングストップ・システムを採用するなど環境性能に優れた原付二種スクーター「PCX」をベースに、新開発の水冷・4ストローク・単気筒150ccエンジンを搭載した軽二輪の新型スクーター「PCX150」を6月7日(木)に発売します。

軽二輪スクーターは、通勤・通学などの市街地走行から有料道路を利用したツーリングまで幅広い用途に適した利便性の高さから人気があります。PCX150は、軽二輪市場において、より多様化するお客様のニーズに応えるため、原付二種スクーターPCXの“コンパクトなサイズ”と“お求めやすい価格”はそのままに、“ゆとりある動力性能と環境性能の両立”をキーワードに開発しました。

エンジンは耐久性と静粛性、燃費性能を高めた新開発のスクーター用グローバルエンジン「eSP(イーエスピー)」※1シリーズの150ccエンジンを搭載。この水冷・4ストローク・単気筒150ccエンジンは、電子制御燃料噴射装置(PGM-FI※2)を採用し、エンジン各部の多岐にわたる徹底的な低フリクション化の実施で、49.0km/L(60km/h定地走行テスト値)の高い燃費性能を実現しました。また、停車時に自動的にエンジンが停止するアイドリングストップ・システムを搭載しています。車体は、前・後輪に14インチの大径ホイールを採用したことにより、優れた走行安定性と快適な乗り心地を実現。さらに、Honda独自のコンビブレーキ(前・後輪連動ブレーキ)を標準装備することで、安定した制動力を効率的に得ることを可能にしています。デザインは、流麗なフォルムや特徴的なウインカー一体型のデュアルハロゲンヘッドライトなどで、上質な存在感を醸し出しています。収納は、シート下に容量25L※3の収納スペースとフロントカウルに容量1.5L※3のインナーボックスを設け、快適な使い勝手を実現しました。
PCX150の生産は、タイのタイホンダマニュファクチュアリングカンパニー・リミテッドが行い、調達から生産まで効率化を図ることで、高品質とお求めやすい価格を実現しています。




しかも価格が聞いてビックリ!


メーカー希望小売価格 ¥329,700
(消費税抜本体価格 ¥314,000)



PCX125とたったの3万円の差なんですよ!


以前から噂されたていたのですが本当に発表されるとは思っていませんでした。


だって日本の免許制度じゃ普通二輪免許を持っていないと乗れないし、


任意保険だってファミリーバイク特約が使えないので高くなるし、


どうせなら150ccじゃなく200ccぐらいで出して欲しいよね!なんて思っていました。


が!


よくよく考えてみると、任意保険って僕らぐらいの年齢だったら対人対物とプラスαで¥30.000ぐらいだと思うんですね。(もちろん保険会社や条件によって価格は変わります)


ファミリーバイク特約で年間¥12.000ぐらいでしょ。


とすると任意保険で¥18.000ぐらいの差。


軽自動車税なんて¥800ぐらいの差ですよ。


もちろん軽二輪なんで車検もないし、


購入時の諸費用が少し掛かりますけど、買った後の年間必要経費の差額は¥20.000くらいなもの。


排気量が違うだけで車体は同じなので、メンテナンスに掛かる費用もほぼ同じ。


それでPCX150は有料道路にも都市高速にももちろん高速道路にも乗れるわけですよ!


これってデカくないですかね?


急に移動しないといけない時にも高速道路を使えたら時間が読めるし、


遠くにツーリングに行ってても、予想以上に疲れて下道で帰る元気がない時には高速道路で一気に帰れるし♪(コレ、ミニバイクでツーリングに行ったときによく思うんです。あぁ~、高速で帰りたいなぁ~・・・って。)


まぁ、150ccのバイクで高速道路はあまり利用しないと思うのですが、


使えないのと使えるけど使わないのとじゃ全然心の余裕が違うでしょ!


それと今現在、フォルツァなどのビッグスクーターで通勤している方にもお勧めできますね!


だって車格が全然違うでしょ!


コンパクトなPCXだったらすり抜けもそんなに気を使わなくていいし、


駐輪場に置く時も然り!


250ccと比べると最高出力の差はありますけど、


PCX150は軽いんでね!多分そんなに言うほど変わらないんじゃないかな?


金額は雲泥の差ですが・・・・。


とまぁ、こう考えるとPCX150って予想以上に売れるんじゃないかな!と思っていたりします。


小型二輪免許しかもっていない方は免許を取りに行かないといけないけど、


実際、小型二輪免許の方ってそんなにいなでしょ!(大体普通二輪免許をもっていると思う)


メインとしてもセカンドとしても大活躍してくれそうなPCX150。


う~ん・・・、俺も欲しいかも!


ちなみに125の方は新色が出ましたね!


コレ売れるかも!_f0061705_20594939.jpg


綺麗なキャンディーブルーです。


でも何で150にはこの色がないの?


そして何で125から赤色がなくなって150には赤色があるの?


どちらも選べる4カラーにしようよ!


って思ったのは僕だけですか?


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2012-04-20 21:06 | 日記