バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

どんなけキツイの好きやねん?

坊主にした事を林師匠に何も言われないので、気づいているけど何も言わないだけなのか、はたまた本当に気づいていないだけなのかドッチか分からなくて、自分から言おうにも言いにくいでいる者です。


もしかすると髪が伸びていた事にも気づいていない可能性が・・・・。


もう少し様子をみるか・・・。


明日から10連休の方もいるかと思います。


明日明後日は最高の天気だし、その後からは少し低迷するみたいですが、


きっと僕らがツーリングに行く日は回復するでしょう!と祈っています。


まぁ、どちらにせよカッパは必需品ということで!





さて、今日からGWに突入している方もしまして、


明日はオートポリスにランセンスを取得しに行くんだそう!


その後、何本か走行して帰るんだとか。


いいねぇ~いいねぇ~!でもあまり頑張り過ぎないように♪


コースも改修されたばかりだし、気持ちよく走れるんでしょうね!


で、そんなオートポリスさんで明後日行われるイベント↓


f0061705_21273825.gif


自転車の3時間耐久レースが行われるらしい。


あのアップダウンの激しいコースを自転車でレースするって考えただけで気分が悪くなってきます。


まぁ、ショートカットコースらしいのでジェットコースター以降の地獄坂は味わなくていいらしいのですが、それでも緩い上りでが続くコースをひたすら扱ぐのはとてもしんどい!


僕もほんの少しだけ自転車に乗っているので、自転車のキツさがどの程度の物かは少しは分かるつもりです。


全力で扱ぎ続けるってのは普段から練習していない人だったらまず無理!


上り坂で足が止まるか膝を痛めてしまうかだと思います。


普段通勤している時もロードバイクを走らせている人をよく見かけますが、


「何でわざわざこんなキツイ事をするのかねぇ~?」って思っていたんです。自分が自転車に乗るまでは。


でも、実際に自分が自転車に乗り始めたら、そのキツさが結構快感だったりするんですね!


常に真近に目標を置いて、「とりあえずこの坂を超えたら補水しよう!だから頑張って上りきろう!」とかね。


あまり遠くに目標を置くと、先に心が折れてしまう。


そんなに心強くないんで・・・。


そうこうしていると最初はきつくてきつくてしょうがなかった坂が大したことなく感じ始める。


そうすると嬉しくて更に頑張ってしまう。


なんかね体だけじゃなく心も鍛えてくれるわけです!


なにバイク屋が自転車を勧めてんだ!って感じですが、たまには自転車も気持ち良いなぁ~!と思っただけ。


心身鍛錬って別に自転車だけの事じゃなくて、スポーツ全般に当てはまりますよね。


一歩一歩小さな壁を乗り越えていくわけじゃないですか。


そう考えると人生にも当てはまる?


先が鮮明に見える人生なんてつまらないしね。


でもコレって単に僕の考えであって、みんなに当てはまるわけじゃないので・・・。


ツーリングも少しぐらい困難があった方が萌える燃える性質なもので・・・。


よく「変態っぽい!」って言われますが、ツーリングでは安全にエスコートしますのでご安心を♪


あぁ~、ゴールデンウィークのツーリング楽しみやわぁ~♪

みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
Commented by 戸畑区民 at 2012-04-27 23:27 x
僕の座右の銘は「ハードルは高ければ高いほどくぐりやすい」ですが何か?
Commented by bphttobata at 2012-04-28 19:40
戸畑区民 さん、こんばんは。
よく聞く言葉ですね!
これからもドンドンくぐってください。
by bphttobata | 2012-04-27 22:06 | 日記 | Comments(2)