バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ご無事だったみたいで・・・

真夏日のような暑さと忙しさでグッタリしている者です。


朝から納車事が立込んでおりバタバタ。


商談やクイック修理などもありバタバタ。


で、気付いたらもう夕方って感じでした。


とっても体がダルイんですけど、もちろん自転車で帰ります。


そうそう、いつもお世話になっているHYODさんとこから入荷したアイテム↓


f0061705_1932348.jpg

  クールラッシュガード

吸汗速乾・UVカットの2WAYストレッチ素材を採用したアイディー・ラッシュガードのショートスリーブ仕様です。フルジップのフロントファスナーを採用したNEWスタイルパフォーマンスウエアです。
フロントファスナーを採用することでブーストアンダーウエアより着脱性に優れ、気象条件の変化に臨機応変に対応できる新しいラッシュガードシリーズのハーフスリーブ仕様です。

メイン素材は優れた吸汗・速乾性能と、UVカット性能を併せ持つ2WAYストレッチ素材を採用。

パターンはライディング専用のカッティングパターンを用い、生地の縫い合わせ部分は全てフラットになるような特殊な縫製方法を採用しています。これにより、縫い合わせ部の引っかかりや違和感をなくし、ジャケット各部のプロテクターとの干渉を気にすることなく、ライディングに集中できることが可能です。



とまぁ、夏の必需品である吸汗速乾クールシャツなのですが、


さすがHYODさん!デザインがとってもスタイリッシュ!


メッシュジャケットの下に着るのにもってこいです!


なわけで僕も購入したのですが、残りが5着。


と思いきや早速一着売れましたので残り4着。


f0061705_19154457.jpg


カラー・サイズがありますので欲しい方はお早めに!



さて、そんな慌しい中、遠方からバイクの引き取りに来られたお客様。


f0061705_19173330.jpg


広島県からお越しの大学生さんです。


広島といっても岡山県に近い広島なのでかなり遠いんです。


こちらのお客様、3年前に普通二輪免許を取得してから一度もバイクに乗っていないそうで、


車は乗っていたらしいのですが、車の免許もオートマ限定。


で、購入したバイクはキックのみでの始動となるSR400。


朝から電車に乗って北九州まで。


そしてこれから実家の久留米まで帰るそうです。


チェンジペダルがどっちにあるかも分からない所から、まずはエンジンのかけ方です。


f0061705_19223783.jpg



ケッチンという初心者が確実に浴びるであろう洗礼をしっかりと脛にもらいながら格闘する事30分。


とりあえずエンジンはかけれるようになりました。


お次は半クラッチの練習。


壁に前タイヤを付けた状態で何度も半クラの練習をします。


そしていざ公道デビューです!


先頭を僕が。その後にお客さん。そしてその後にたまたま遊びに来ていたベテランライダーさんに援護してもらいスタートです。


思ったより安心して見ていられましたね。


ただギヤチェンジがよく分からないみたいで、途中で止まって教えて、そしてまた走り出す。


の繰り返しをしていたらあっという間に上達しまして、


ガソリンスタンドでの給油の仕方も教え、


なんとか安心して送り出す事が出来ました。


北九州都市高速、そして九州道で久留米まで。


先程、無事に家に着きました!との連絡を頂きホッとしています。


数日後には広島に帰らないといけないらしく、それまでに家の近くでしっかり練習するのだそうです。


連休はサンデードライバーが危ない運転をしている場合が多いので、気を付けて運転してくださいね!


コッチに来ることがあればいつでも遊びに来てください!


遠くからお買い上げありがとうございます!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
Commented by cubshiki at 2012-04-30 20:31
ケッチン痛いですよね~。
ぜも、(かなり)以前乗っていたMVX250Fでは、一度も経験しませんでした。
CRM250Rではたまにやります(笑)
カブ系ではキック軽いので、まずないですね。

CT200はリコイルスターターだからケッチンできん・・・
Commented by bphttobata at 2012-05-01 20:04
cubshikiさん、こんばんは。
そのうち「ケッチン」って言葉は死語になるかもしれませんね。
食らいたくはないけど、なくなるのも些か寂しいものです・・・。
by bphttobata | 2012-04-28 19:32 | 日記 | Comments(2)