バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

人吉観光ツーリング vol.2

昨日の続きです。


f0061705_20113382.jpg



人吉では結構有名なお店「吉泉」です。


賑やかな一階で宴会すると思ったら、だだっ広い2階の宴会場に通されました。


テーブルにはオシャレな料理が並んでいます。


f0061705_20141543.jpg



とりあえず乾杯です。


f0061705_20144059.jpg


f0061705_20145690.jpg


f0061705_20151166.jpg


f0061705_20152547.jpg



品数はそんなに多くなかったのですが一品一品がとても豪勢で美味しい!


特に天然の鮎の塩焼きの大きい事!


鮎が苦手なお客さんも「おっ!これは美味しい!」って言っていました。


写真は撮っていないんだけど「鯛のあら炊き」もとっても美味しかった!


と、なんだかんだで2時間が過ぎて、最後に記念写真↓

f0061705_20213691.jpg



表に出るとまだ祭りをやっていたので少しだけ楽しんで、


f0061705_20222351.jpg


f0061705_20224886.jpg



ホテルに戻る組ともう一軒行く組に別れ、僕はもう一軒行ったのですが、


たまたま入った飲み屋さんが何というか・・・・、


まぁ、楽しかったんですけど画像的にNGな気がしたので載せません。


最後に締めのラーメンと思いきやラーメン屋さんが見つからない。


というか見つける気力がないと言った方が正しいかも。


で、翌日を迎えたわけですが、


午前中は何件か観光する予定だったので近いところから攻めて行きます。


f0061705_20272318.jpg



まずは中尾観音にある源兵衛さんのお墓です。


f0061705_20303733.jpg


お墓の前に里芋をお供えしたら一生に一度の願いが叶うらしい。


ほぉ~!叶えてもらおうじゃないか!と思いつつも、肝心な里芋をもってくるのを忘れてしまいました。


ですが、とっても気の利くお客様がたくさん里芋を持参していたので遠慮なく頂く事に。


というか、数が足りなかったのでホテルで包丁を借りて人数分にカットしました。(いいのか?こんなやり方で?)


f0061705_20352512.jpg



ビニール袋に入っているのが里芋です。


で、各々願いを込めてお参りします。


みなさんどうなったんでしょうね?


お次は幽霊寺で有名な「永国寺」です。


f0061705_20392015.jpg


f0061705_20394653.jpg


幽霊の掛け軸や幽霊が出たと言われる池があります。


何か写ると嫌なので写真は撮っていませんが、林師匠は全くお寺に入ってきませんでした。(なんか嫌らしい)


f0061705_20472778.jpg


相変わらずこのお寺にはエロカッパがたくさんいました。


で、お寺を出ると偶然昔のお客さんに遭遇してみたり・・・。(遭遇した事より、いつの間にか結婚して子供ちゃんもいる事に一番ビックリした)


最後はちょっとマニアックな場所。


f0061705_205117.jpg


f0061705_20541871.jpg


f0061705_20525280.jpg


おかどめ幸福駅です。

駅名が幸福ということから、他県からわざわざ幸福駅の切符を買いに来る方もいるぐらいなんです!


で、記念に切符を買おとするけど販売機がない。


よく見ると、


f0061705_20563054.jpg



な・ん・だ・っ・て!


でも、よく見ると隣の売店でしっかり販売してました。


f0061705_20585015.jpg


f0061705_2059774.jpg



で、人吉まで戻り昼食にウナギでも食べようかと思ったのですが、


皆があまりお腹が空いていないという事だったので、高速道路で一気に北九州まで。


途中のサービスエリアで軽くご飯を食べ、渋滞に遭うこともなく無事に戻って来れました。


往復560kmぐらいだったかな?


ツーリングも観光も食事も祭りも結構楽しめたんじゃないかな?


雨には遭ったけど・・・。


参加のみなさん、二日間本当にお疲れ様でした。


次回のの企画もお楽しみに♪


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
Commented by N at 2012-05-09 21:03 x
こんばんは(^-^)/

とっても楽しかったです。

私が気付いている何倍も気を遣っていただいたと思います。
みなさま、ありがとうございました。

天然の鮎の塩焼き、おいしかったですね~!
Commented by bphttobata at 2012-05-10 22:17
Nさん、ほんとお疲れ様でした!
Nさんがいなかったら一生に一度のお願いができないところでした(汗)
次回はもう少しゆるいツーリングにしますね。
by bphttobata | 2012-05-08 21:04 | ツーリング | Comments(2)