バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ひとりごと

最近フルサイズの125ccに妙に惹かれている者です。


八幡店で流行っているからというのもあるのですが、僕ぐらい無駄に身長があると大概のバイクは窮屈に感じます。


今所有しているCBR1000RRも窮屈に感じていたりします。


もちろんライブDIOもそうだし、NSRminiなんて「体動かせないだろ!」ってぐらいに超窮屈。


唯一ゆったり乗れるのがオレンジ色のカブ。


ダブルシートだし、アップハンドルだし、ステップも膝が直角に曲がるくらいなので一番体に負担が掛かりません。


だからなのか今年のツーリングは、ほとんどカブで行っています。


でもね、峠道になるとパワー不足は否めない・・・。


じゃぁNOS吹けよ!って、そんな簡単に言わないで。


常に安定したパワーが欲しいわけ!


そう考えると選択肢は雑誌でも注目視されている数機種に絞られるわけで。


KTM DUKE125はいいバイクなんだけど見飽きた。

YZF R-125は面白いバイクなんだけどポジションが楽じゃない。

CBR125はあまり格好良くない。

アプリリアRS125もポジションが楽じゃない。

ハスクバーナSMS4は楽そうだけど格好が微妙。


↑これ、僕が勝手に言っているだけなので気にしないで下さい。


じゃあ、ないじゃん!って言われそうだけど、もう一台あるんだな~。


f0061705_2161753.jpg


ヤマハのWR125X


ホンダじゃないのかよ!って言われそうですが、良いものは良いんだから仕方がない!


f0061705_2112377.jpg


別にこういう走りがしたいわけじゃなく(したくても出来ない)、ストロークの多いサスペンションで道を気にせずノホホンと気ままに走りたいわけ。


15PSあれば十分遊べるし、タンク容量も8.5Lあれば燃費が40km/lとしても340kmは走れる。


ガソリン満タンで阿蘇往復が出来ちゃう!


唯一の難点は尻が痛くなる事ぐらいかな。


でもコレは普段から自転車のサドルで鍛えた強靭な尻なのできっと大丈夫。


それよりもなによりも最大の難点は「予算がなくて買えない」という事。


こればかりはどうしようもない・・・。


なのでただのうわ言というかひとり言というか・・・、


まぁ、気にしないで下さい。っていうか誰も気にしないか。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
Commented by kaze_no_kuni at 2012-10-31 01:46
WR125。いいデザインですね。
Commented by bphttobata at 2012-11-02 22:03
kaze_no_kunisannこんばんは。
ほんと格好良いです!
by bphttobata | 2012-05-10 22:12 | 日記 | Comments(2)