人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新車・中古車・修理・車検・カスタム・車輛買取など、お客様の要望に幅広く対応しているバイクショップです!国内4メーカー取り扱いしていますので、お気軽にご相談ください!


by BPHKYAMA

ショウエイの回し者ではありません。

前から愛車のCBRのウィンカーレンズにヒビが入っていたのが気になっていたんですが、数日前レンズを触ると元に戻れないぐらいにボロボロに砕けてしまい些か驚いている者です。


今日、新品に交換したけど。





さて、今日バイク用品屋の敏腕営業マンさんがもって来ていた物↓


ショウエイの回し者ではありません。_f0061705_2043090.jpg


SHOEI NEOTEC(ネオテック)


ショウエイの回し者ではありません。_f0061705_21133159.jpg


フルフェイスにもジェットヘルにもなる便利なシステムヘルメットです。


で、以前のマルチテックにはない装備がコレ↓


ショウエイの回し者ではありません。_f0061705_20304915.jpg


この内蔵式サンバイザーがとても役に立ちます!


ショウエイの回し者ではありません。_f0061705_20532778.jpg



メットの左横についているレバーで開閉が出来るようになっています。


で、このサンバイザー、他のメーカーさんのシステムメットにも付いているのですが、


サングラス規格に通っているのはネオテックだけらしい!


視認性の悪化につながる歪みを徹底的に排除し、両面に防曇効果を備えたハードコートを施しています。


もちろん紫外線も大幅にカットしています。


ネオテックは標準でピンロックシールドになっており、しかもフォグフリーシート(シールドの内側に取り付ける曇らないシート)も付いてきます。


これは本当に優れもので、シールドの曇りは皆無といっても過言ではないと思います。


それとコレもとっても便利!↓


ショウエイの回し者ではありません。_f0061705_20545790.jpg


顎ヒモのワンタッチ化


よくあるパチンって止めるやつじゃなくて、

ショウエイの回し者ではありません。_f0061705_20564359.jpg



ラチェット式ストラップロックで、とても頑丈にロックされます。


ちなみにワンタッチ式はアライ、ショウエイの中ではこのネオテックだけ!


ちなみにこれ以外にも面白い話を聞いたんだけど、ブログに書くな!と言われたので書けません。


知りたい方はお店まで。


そうそう、このネオテック、お値段6万円ほどするのですが、


本当に便利で、しかも静粛性や高速走行時の安定性もバツグンなのでお勧めですよ!


トップクラスのヘルメットを被ると、あまりの快適さにランクを下げれなくなっちゃいますが、頭を守る大事な物ですからね。


そろそろメットの買い替え時期だな~!って方は、このネオテックも候補に入れてみてはどうでしょうか?


と自分にも言い聞かせてみるけど、やっぱりX-TWELVEが一番欲しい~!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2012-05-24 21:10 | 日記