バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

あれだけしっかりしてたら安心です!

今年の夏を無事に過ごせそうでホッとしている者です。


何の事かっていうとコレ↓


f0061705_2051197.jpg



年代を感じさせるエアコンなのですが、去年から調子が悪かったんですね。


でも、騙し騙しで今年の冬は乗り越えれたんです。


でも時々ただの送風機になることもありまして・・・。


まぁ、一番の原因に室外機のファンが回っていない。


本当は危ないからやっちゃいけないんだろうけど、ドライバーを使って強制的にファンを回して使っていたのですが、それでもどうしようもなくなったわけで・・・・。


我が社の社長様にも以前から「そろそろ危ないから買えた方が・・・」と打診していたのですが、


「今年の夏前には買い換えよう!」と言われていたので待っていたわけ。


冷房がないと暑い中来店してもらったお客様にも申し訳ないし、何よりも熱中症になりかねない!


というわけで新しいエアコンの見積もりをしてもらい無事に注文してもらいました。


今年からエアコンの機嫌を伺うことなく仕事ができます。良かった良かった!







さて、シーズンになり当店の中古車も次から次に売れてしまい、只今在庫がとても品薄の状態です。


今日も車輌を購入頂いたお客様の納車をしていました。


f0061705_2183158.jpg



以前からずっとCBR600RRの逆車を探していたらしく、


インターネットに掲載した3日後に来店、そして即契約♪


契約時も奥様と一緒にご来店だったのですが、


なんだか傍から見ていて、人事じゃなく思える程奥様からまくしたてられてる旦那様。


「あんた、欲しい欲しい言いよるけど、支払方法ちゃんと考えんといかんやろ!」


「車検だってあるし、メンテナンスにお金も掛かるんよ!」


「飽きたけ買い換えるとか絶対に許さんけね!10年は乗ってもらうよ!10年は!」


「でも、一生懸命仕事頑張りよるけ、これぐらいの楽しみはないとねぇ~!」



など、完全に飴と鞭でいいように操られていました(笑)


奥様があれだけしっかりしていたら今後も安心ですね!


でも世の中には飴のない鞭だけの、まるで地獄のような日々を送っている可愛そうな旦那様もたくさんいらっしゃるわけで・・・。


まぁ、その中の大半の方が自業自得な大人の理由があったりとか・・・。


生活を崩すことなく、ゆとりを持ってバイクライフを楽しんでくださいね!


サーキット走行会にも参加したいとの事だったので、次回は是非一緒に楽しみましょうね!


遠方からお買い上げ誠にありがとうございます!


PS  差し入れありがとうございます!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
Commented by G悪 at 2012-06-01 22:21 x
自分のバイクかと思ったw
黒(・∀・)カコイイ!!
Commented by bphttobata at 2012-06-02 18:48
G悪さん、確かに似てますもんね!
グラデーションはないけど。
by bphttobata | 2012-06-01 21:32 | 日記 | Comments(2)