バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

虫よ、さらば!

九州南部が梅雨入りしたという情報に「じゃぁ北部もそろそろだな」と気が滅入りそうになっている者です。


あのジットリとした空気が大嫌いです。


ただでさえバイクに乗ると雨が降る確立が高いってのに、相乗効果で大変な事になるんじゃないか!って不安にさえなります。


そういえば昨日のTV番組で「雨男・雨女VS晴れ男・晴れ女が同じ場所にいたら天気はどうなるのか?」なんてくだらない事を試していたけど結果は曇りでドロー。


なんだかとても可愛そうというか哀れでしたね、雨男・雨女の方々が。


きっと普段から色々とつらい思いをしているだろうから、せめてこんな時ぐらいは輝いて欲しかったんだけど、それすらも叶わないか・・・。


降らなくて良い時に降って、降って欲しい時に降らない。


きっと呪われているね、俺と一緒で。


と、まぁ、雨男サイドからの感想でした。





さて、今日も部品屋さんが営業に来ていまして、こんな物を紹介してくれました↓


f0061705_1833257.jpg


虫取り泡スプレー


この時期になると山の中を走っていたりだとか、夜間走行の時などで、ビックリするぐらいバイクに虫が付きますよね!


特にカウル付きのバイクなんかは大変な事になっています。


その中でもバイクの色が白だと虫が付く量が多い!?ような気がします(実体験です)


帰ってきて直ぐに洗車すれば意外と簡単に落ちるんですけど、


一週間も経てばカチカチのコチコチになって中々落ちませんよね?


お湯をかけたりすれば多少は落ち易くなるんですけど、


面倒臭いですよねぇ~?


f0061705_18194840.gif



浸透性に優れたアルカリ電解水が汚れを浮かび上がらせるので簡単に取れるという仕組みです。


虫だけじゃなく鳥のフンなども簡単に落とせます。


before↓
f0061705_18154864.jpg



スプレーでプッシュー↓
f0061705_18163464.jpg


after↓
f0061705_18171456.jpg



ごめんなさいね、分かりにくいですよね・・・。


というか店にあるバイクで虫だらけのバイクが一台もなかったんでね・・・。


ただ確かに簡単に虫汚れが落とせたのは事実です。


もちろんヘルメットのシールドなんかにも使えます。


これでワンコインだったら安いもんでしょ!
(100円じゃありません、500円です!)



只今、注文していますので明日には入荷予定です。


みなさん、試しに一本いかがですか?


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
Commented by マサ at 2012-06-06 11:39 x
こんにちは^^

こんなスプレーあったんですね!
とても便利そうです。

応援ぽち^^
Commented by bphttobata at 2012-06-08 18:26
マサさん、こんばんは。
是非一度使ってみてくださいね!
by bphttobata | 2012-06-04 18:26 | 日記 | Comments(2)