バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

白いやつ入荷

明日が休みなので今日はわざと遠回りで山越えをして帰ろうと思っている者です。


もちろん自転車で。


最近は暑いけど自転車通勤を継続中。


だいぶ体も慣れてきたので、そろそろ市内で一番標高が高い山に挑戦してみようかな?


自転車って肉体的なトレーニングだけじゃなくメンタル的なトレーニングにもなるから良い!


ペダルを踏みながら「負けるか、コンチクショ~!」みたいになれるのが好き。


一体どこに向かってんの、俺?






さて、バイク屋さんなのでバイクのお話を。


f0061705_20121985.jpg


CRF250L入荷!


やっと八幡店にも入荷しまして、只今店頭に展示しています。


f0061705_20152368.jpg


f0061705_20154110.jpg


f0061705_20155758.jpg


f0061705_20161745.jpg



ホンダさんが久しぶりに出したフルサイズオフロードマシン。


ただ本格的に山で遊んだりとかコースに持っていって飛んだり跳ねたりという感じではなく、オフロードの入門的マシンという感じでしょうか。


XR230よりもかなり車高が高いので底を引っ掛ける心配もありません。


エンジンはCBR250Rをベースに低中速にトルクをふっているみたいです。


CRF250Lはストリートライドにも重点を置いているみたいで、


今までのオフロードマシンにないぐらい大きなヘッドライト!


もちろん60/55Wハロゲン球+マルチリフレクターなので夜間走行も安心です!


オフロードマシンって昔からオンロードツーリングにも使われているんですが、


やはりオフ車特有のロングストロークの前後サスペンション、


アレが路面のギャップをしっかり吸収してくれるのでライダーに負担が掛かりにくいし怖さを感じさせない!


細いタイヤで軽快に左右に曲がっていきますしね!


もちろん燃費が良いのも魅力の一つ!


この手のオフ車ってほんと使い勝手が良い!


しかも値段が45万切ってますからね!


これからバイク選びをする方に是非候補に入れて欲しい機種です!


ほんとオフ車が一台あったらバイクライフが一気に広がるんですよねぇ~。


俺も欲しい・・・。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2012-06-05 20:34 | 日記 | Comments(0)