バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記

by bphyyahata

えふってバイク乗りの集う場所?

昨日の晴れはやはり奇跡だなと再確認した者です。

今日は午後から天気が悪くなるという予報だったのに、朝から降ってましたもんね。

はい、もちろん降られて濡れ濡れになりましたよ。(これが普通だろ、梅雨なら)

さて、昨日のショートツーリングのお話。

公園で待っているとボチボチお客さんも集まってきて、

今回もカブからCB1300まで、まったくまとまりのない集団になりました。

八幡店から田川方面に行く時に使ういつものルートでワインディングを抜けていきます。

前日の大雨強風の影響で道路には色んな物が散乱していまして、

ただでさえウェット路面なのに走りにくい事走りにくい事。

まぁ、のんびりペースなのでなんてことないんですが。

レストランは10時からオープンなので、平尾台の休憩所で時間を調整。

でも、調整した甲斐もなくオープン20分前に到着してしまいました・・・。

敷地内にはレストラン以外にフルーツの直販所がありまして、

僕も嫁さんのご機嫌取りの為にジャム3点セットを買いました。

そうこうしてたらバイク乗りが次から次に入ってきまして、

しかも

自転車乗りさん達もやってきて、「ブログに<えふ>に行くって書いてたから来たよ!」って。

ロードバイクでカーボンフレームはよく聞くんだけどチタンフレームってあるんですね。

重いかと思いきやメチャクチャ軽い!お値段〇〇万円するんだって!

もう一台は電動シフターが付いていて、ボタン一つで簡単にシフトできるんだって!確かシマノ製だったような・・・。

と、みんなで談笑していたらオープンの時間になりました。

パフェやケーキなどそれぞれ頼んでいたのですが、ランチは11時からなのでデザート系しか頼めません。

数名の方がガッカリしていました。(先に言っておけばよかったですね・・・スンマセン)

季節のパフェはシトラス入りでした。来月末から桃の季節になるらしいので来月も来ようかな?

とまぁ、お気軽ショートツーリングはお昼に無事終了。

あとね、昨日書いた「マリオカート」、田川では結構有名人らしくて、

マリオ以外にもルイージや他のキャラクターもあるらしい・・・。

テレビにも出た事あるんだって。

でも、あの車格で国道走るのは怖いと思う。

世の中、いろんな人がいるんだなぁ~って。

昨日参加のみなさん、お疲れ様でした!

次回も奇跡を起こせるよう日頃の行いを良くしときますんで是非ご参加を(笑)

みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2012-06-18 19:05 | ツーリング | Comments(0)