バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

ひとりごと。

メガネのレンズに汚れが付いていると思い拭いてみたけれど全然取れなくて、爪で引っかいてみたらレンズのコーティングが剥げてしまい、どうにもこうにも見にくくて少しイラついている者です。


f0061705_20363794.jpg



ちょうどレンズの真ん中部分が剥げてしまい何をしていても気になります。


このメガネ、買ってからそんなに月日が経っていないし、フレーム形状が結構気に入っているのでレンズだけ交換しようと思ってます。


はぁ~、また余計な出費だな・・・。


ホントはね、コンタクトレンズにしてみたいんだけど、勇気が出なくてね。


今までメガネを掛けていたが為に眼球を痛めずに済んだ事が何度もあるんで。


でも、バイクに乗るうえでメガネってネガな事が多すぎる。


夏は汗でメガネがズレ落ちるので、その度にシールドを開けて元に戻さないといけないし、


シールドに曇り止めを塗ってもメガネのレンズが曇るのであまり意味がないし、


サーキット走行会でコーナーの先を見ようとしたら、丁度フレームが邪魔になって見難いし、


昔、北九州カートウェイでメインストレートの度にズレたメガネを元に戻していたら、タイミングを間違って1コーナーを曲がれずに突っ込んだ事もあるし・・・。


あぁ~、もうメガネやめようかな・・・。


あと、仮にコンタクトにしたとして、真っ先にやってみたいのがコレ↓


f0061705_20492982.jpg


スポーツ用サングラスをかける事!


この湾曲したレンズには度を入れれないんでね。


レーサーの方や自転車乗りの方は、ほとんどこういうサングラスをしているでしょ!


昔から憧れだったのよ!


まぁ、似合う似合わないは別として憧れなわけ!


こんな事してたらコンタクトレンズ代にサングラス代って余計お金が掛かっちゃう♪


さっ、色々考えずに明日メガネ屋さんに電話してみよう。


13歳からずっとメガネと付き合ってきてるんで、これからも末永く付き合ってもらおう。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
Commented by 元メガネの吉田潤平です。 at 2012-06-22 22:29 x
ご無沙汰しています。自分も20年ほど、メガネでしたので、店長のお気持ち、痛いほどよく分かります。
レーシック手術、オススメですよ!
自分も、3年ほど前に経験しました。
チョット費用がかかるけど、同じバイク乗りとして、オススメします、
又近いうちに、顔出します。
Commented by ひぐっちゃん at 2012-06-23 00:32 x
ヨスオ君…今はサングラスにも度を入れれる時代ですよ…

オレはRay-Banともう一つの2種類の度入りサングラス作りました(≧∀≦)
Commented by bphttobata at 2012-06-23 20:08
元メガネの吉田潤平ですさん、お久しぶり!
レーシックでしょ!コンタクトより更に勇気と費用がいりますね・・・。
でも憧れます!

Commented by bphttobata at 2012-06-23 20:10
ひぐっちゃんさん、こんばんは。
湾曲したレンズにも度が入れれるの?
僕もフラットレンズのサングラスには度を入れてるんだけど、湾曲したレンズには無理!ってメガネ屋さんに言われました・・・。
技術の進歩ってヤツかな。
by bphttobata | 2012-06-22 20:58 | 日記 | Comments(4)