バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

ひとりごと。

昨日は膝すりキャンプが中止になったので家族サービスしていたら、スターに遭って少しビックリした者です。


まぁ、スターと言っても色々いますのでアレなんですけど、そんなスターな方も家族サービス中でした。


どこのお父さんも大変みたいです。



さて、本日入荷なバイク↓


f0061705_16451282.jpg


CRF250Lです。これで両色揃いましたが、両色とも今週納車予定です。


前評判はすごく良かったCRF、でも実際に見に来たお客さん達の反応は「オフロードを走るにはちょっと重いね・・・スタイルは抜群に良いんだけどね!」


まぁ、そのお客様たちは本格的にオフロードをやっている方々なので、そういうネガな部分が気になったんだと思います。


普通に林道を走る分には全然問題ないんじゃないかな?


それにしても今回購入していただいたお客様二人とも使用用途は通勤


昔からオフロードバイクって乗り心地が良いし燃費も良いので通勤や通学に重宝されていたんですけどね。


特にセローとかSL230、スパーシェルパなど。


ここら辺のクラスは足付きも悪くないんで好まれていますね。


個人的に知りたいんだけど、オフロードバイクを所有している人の中でオフロードに使用している人って割合的にどれくらいなんだろう?


レーサーとかは別にしてね。


なんか衝撃的な数値だったりして・・・。


まぁその理由に、走る場所が限られているって事がありますけどね。


クローズドコースに行ってまで走る人ってそんなに多くないと思うんですね。


それってオンロードにしても然りなんですけど。


「オンロードバイクでワインディング走行禁止」なんて法律が出来たらほんと致命的ですよね・・・。


でも、ルールを守らない、モラルのない走り方をするライダーが後を絶たなければ、なんらかの規制がかかってもおかしくはないですよね?


変わり行く景色と風を感じながらトコトコ走るぐらいが一番気分が良いんじゃないかと。


あとはメリハリのある走り方をすれば、そんなにストレスは溜まらないんじゃないかなと。


それ以上を求める方にはサーキットで思う存分走ってもらえればいいかなと。


まぁ、それなりに費用は掛かりますけど、公道でやっちゃった時のリスクを考えれば・・・・・ねぇ?


趣味の物でお金だけじゃなく人生や命まで削る必要はないですから。


アレ?俺CRFの話をしてたんだけど、何でこんな話になっちゃったの???


そうそう、CRFにオフロードの需要が多くなければ、モタードも発売してもらいたいもんです!


なんかモタードの方が売れそうな気が・・・。


気がするだけかもしれないですが、そんな気が・・・・。


そして125ccのオフロードを発売してくれれば嬉しいんだけど♪


そう考えているエンドユーザーが少なくとも一人はいます。


とりあえず僕だけ(挙手)


まぁ、コレは僕個人の戯言なので気になさらないでくださいね。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
Commented by cubshiki at 2012-07-24 07:31
CBR250R発売時に、このエンジンでオフロードが出たら欲しいなと発言しておきながら、購入に至らない無責任な私です(笑)
実物を見たら購入意欲が薄れたというのが現状ですが、かといって、この単車が駄目だという訳ではなく、山口さんもおっしゃる通り、一般公道やフラット林道での走行において、十分な性能はあると感じました。
私が購入を踏み止まった理由は、単にKTMのFREERIDE 350に乗ってしまったからであって、CRF250Lのせいではありません。
Commented by bphttobata at 2012-07-24 20:57
cubshikiさん、お久しぶりです!
KTM買っちゃいましたか!
完全に泥がないと生きていけない人生を送ってますね(笑)
山遊びは何かと体に負担が掛かりやすいので・・・膝をお大事に!
by bphttobata | 2012-07-16 18:07 | 日記 | Comments(2)