バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

知らないうちに進化してたんだ・・・・

ちょっと前まで週間天気予報は雨マークしかなかったのにアレは一体どこへ???な者です。梅雨明けしたんですかね?


これからは毎日が絶好のバイク日和です。


暑ささえ我慢すれば。


まぁ、快適グッズは色々ありますので、うまいこと組み合わせてたくさんバイクに乗ってもらいたいものです。





さて、昼過ぎにいつもお世話になっている用品屋の営業マンさんが来ていまして、何故かショウエイの営業マンさんも連れてきていました。



ということは、


f0061705_22115824.jpg


f0061705_22121711.jpg


新型ジェットヘルメット 
J-Crise(ジェイ クルーズ)



最近発売されたネオテックのジェットヘルメット版みたいなもんでしょうか。


f0061705_22211568.jpg



もちろんサンバイザーも付いているし、チンストラップはラチェット式のワンタッチバックルになっています。


で、今回注目したいのはシールドの形状。


ジェットヘルメットの構造上いたし方ない下からの風の巻き込み。


これをかなり軽減しているらしい!


それと今回ジェットヘルメットで初のピンロック フォグフリーシート。


f0061705_22352038.jpg



一番肝心な上端部までしっかりカバーしてくれています!


このシートが上端部まであるかどうかが凄く大事なんです!


特にスーパースポーツ系バイクに乗っている方は前傾姿勢になっている為、下からの目線になるでしょ。


なのでシールドの上端部ってかなりの割り合で使用しているんです。


一昔前のシートは上端部から1cm下ぐらいまでしかなくて便利が悪かったんです。


ユーザーの声をしっかり反映させているって事ですよね。


ちなみにピンロックシールドとフォグフリーシートは別売りです。


で、ショウエイの営業マンさんに「何かご要望はないですか?」と聞かれたので、


「シールドの左右についているギヤを本体に固定しているネジがすぐ緩むんですよ!」と言ったら、


今のはプラスティック製からスチール製になったので緩みはほとんど出ませんよ!」との事。


そうなの?


自分のヘルメットの古さを痛感した瞬間でした。


ちゃんと進化してるんだ・・・。


フルフェイスも欲しいんだけど使用頻度が高いのはジェットヘルメットなんでね。


いいねぇ~J-Crise。


8月上旬から発売らしいです。


そうそう、お値段¥46.200なり。


予約受付しております♪


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2012-07-17 22:58 | 日記 | Comments(0)