バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

THE 昭和

会社のパソコンが突然インターネットに繋がらなくなってかなり困っていた者です。


部品注文や保険も更新できないし、ブログも更新できません。


我が家のパソコンは数年前に壊れたからというもの買っていないので、更新できるのは会社のPC,もしくは実家のPC、もしくは携帯なんですが、携帯電話でメールすらほとんどした事がない僕がブログ更新したら一体何時間かかるんだ?ってかんじなので、頼りになるのは会社のPCだけなんです。


まぁ、OCNサポートセンターのおかげで夕方には復活したのでとりあえず一安心です。


マジでそろそろパソコン買わんとなぁ~。





さて、今日とってもマイナーなバイクが入荷してきまして、


このバイクを知っている人がどれだけいることか・・・、


f0061705_21322539.jpg



このレトロというか、とっても昭和を感じさせる佇まいのスズキさんとこのバイク。


f0061705_21431232.jpg


その名も「GN125H」


このバイクの情報を全くと言っていいほど知らない僕なのですが、


このGN125Hってバイク、現在は中国で製造されている輸入車になります。


大昔は国内販売もされていた長寿なモデルだったりします。


エンジンはOHCの125ccですが12馬力ちかいパワーを持っていたりします。


でもスポーツモデルというカテゴリーではなく、フロント18インチ、リヤ16インチなのでアメリカンタイプになりますね。


f0061705_2152447.jpg


f0061705_21525982.jpg



デカイウィンカーにデカイテールランプは80年代を彷彿させます。


メーターには生意気にシグトインジゲーターも付いているらしい。


リヤキャリアも標準装備。


お値段も衝撃的な安さだったりします。


当然だけどアフターパーツはほとんど出ておらず、カスタムしようと思えばワンオフで作らないといけないらしい。


スズキのなんかのバイクパーツを流用できたりもするのかもしれないけど。


コレを購入したお客様は、「このダサさが格好よい!」って。


「タンクはSRに似たティアドロップ型なので、前後17インチにしてセパハン組んでシングルシート化、前後フェンダーをショート化したらカフェレーサーっぽくなって格好良いんじゃないか!」とかいう話をしてみたりとか。


まぁ、そこまでしたらSR買えるよね!って話だったりとか。


意外と関東関西圏で流行っているらしいです、GN125って。


何が流行るか分からない時代だけど、街がGNで溢れてるのを想像すると何だか・・・・・。


わざわざホンダショップでスズキのバイクを購入していただきありがとうございます!


来週には納車できそうです。お楽しみに!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2012-08-02 22:10 | ミニバイク