バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

完摺り。

夏の紫外線の強さを肌をもって知った者です。


f0061705_2017270.jpg


思いっきり格好悪い焼け方をしています。


しかも痛い・・・。





さて、昨日のミニバイク草耐久レースのお話。


f0061705_20282131.jpg


f0061705_20283746.jpg


f0061705_20301758.jpg


この猛暑の中、信じられないぐらいのエントリー台数です!


いつものようにブリーフィングを終わらせて、まずは初心者クラスから。


f0061705_2031417.jpg


f0061705_20322598.jpg


f0061705_20325389.jpg


f0061705_20332486.jpg


f0061705_20341669.jpg



まずは座学から始まり膝摺りフォームの練習、そして「擦れろ!擦れろ!」と願いながらのストレッチ。


それから一つのコーナーに絞って膝すりの練習です。


f0061705_2054153.jpg


f0061705_20544269.jpg


f0061705_2055774.jpg


最初の頃は地面まで遠かった膝が走り込むにつれてドンドン近くなってきます。


f0061705_20584728.jpg


f0061705_2059861.jpg


f0061705_20593224.jpg


f0061705_2124494.jpg


f0061705_2152086.jpg



そして膝摺り成功!



どうしても自分のバイクで膝が摺れない方には膝摺りマシンPWを投入して膝すりを体感してもらいます。


f0061705_2122234.jpg



とにかくどういう形でも一度膝すりを体験してもらえれば不思議な事に次からも膝が摺れちゃうんですねぇ~!


最初はチャッチャッって恐々摺っていたのががザーッってずっと擦れるようになっちゃうんです。


こうなってしまったら新しい玩具を発見した子供と一緒です(笑)


きっと今日は会社で膝摺りの事ばかり考えていたと思いますよ!


で、なんとか膝摺り達成率100%という快挙を得ました!


その後、中級クラス、上級クラスの熱いバトルが繰り広げられて、見事勝利した方々↓

f0061705_2125192.jpg

中級クラス 第1ヒート勝者

f0061705_21271910.jpg

上級クラス 第1ヒート勝者
この方はパートナーが急遽出られなくなってしまい一人耐久で勝利しました!どんな体力の持ち主だ?

f0061705_21281542.jpg

中級クラス 第2ヒート勝者 

f0061705_21283518.jpg

上級クラス 第2ヒート勝者


やはり第2ヒートの方が転倒が多かったですね。みんな熱さで集中力も低下していたんだと思います。


それでも大した怪我なく無事に終える事ができました。


f0061705_21331480.jpg


f0061705_21333888.jpg


f0061705_2134137.jpg


広島高潤様より協賛して頂きました2ストオイル!(4スト用エンジンオイルもメチャクチャ評判が良いです!)


北九州カートウェイ様からも一日走行券を協賛して頂きました!


f0061705_21341839.jpg



それにしても灼熱の中走りきった後に、これだけパワー溢れるじゃんけん大会って・・・。


参加・観戦のみなさん、暑い中一日お疲れ様でした!


次回は11月ぐらいを予定していますので、是非また参加してくださいね!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2012-08-06 21:43 | ミニバイク | Comments(0)